電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが衝撃を受けたアニメ作品を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

腐っても宇宙戦艦ヤマト(1974年版)ですね。

これが無ければガンダムだってなかったはず?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクの2199はどうでしたか?

お礼日時:2021/02/26 17:56

衝撃を受けたアニメは機動戦士Vガンダムですかね。

内容なのですが幼い時の自分をガンダム好きに引き込んだ作品です。あとは新世紀エヴァンゲリオンですかね。ちょうど子供の頃なのですが色んな意味で衝撃をうけました。
    • good
    • 0

子供の頃に読んだ楳図かずおシリーズ


タイガーマスク、火垂るの墓、ベルサイユのばら、おおかみこどもの雨と雪、あしたのジョー、ゴルゴ13、火の鳥、ブラックジャック、俺の空、サラリーマン金太郎
PSYCHO-PASS、進撃の巨人 などです。
    • good
    • 1

......


仔猫ちゃんのいる店? (違
「あなたが衝撃を受けたアニメ作品を教えて下」の回答画像10
    • good
    • 1

『キューティーハニー』


    • good
    • 1

ゾンビランドサガ



初回15分程度しか見てないけど、衝撃は受けた。
    • good
    • 0

No.6です。



人との死といいますか、人との別れですね。

恋人のテリーが、舞台で照明が落ちて来て身代わりで足を切断した女優スザナの面倒を一生みないとならなくなって、キャンディと別れたシーンの背中は、ン10年経っても可哀想で泣けます。

今この回答をしながら、まだ涙が、、、、
    • good
    • 1

こんばんは。



おっちょこちょいなもので、怪我して労災になってしまい、しばらく暇人です。

自分は、キャンディ キャンディです。

小四(10歳)の自分を泣かせた、いじめや人との死がとっても多い、悲しみとハッピーエンドが入り混ざった少女漫画でした。
    • good
    • 0

2199はカワイ子ちゃんが増えたのでさらに良かったです。

個人的には桐生美影推し!
    • good
    • 0

「ルパン三世」1stです。


当初の数回は大人のお色気路線でちょっとエロっぽいところもありましたが、それ以外の描写やストーリー自体はすごく新鮮で面白い印象でした。
特に1話目の「ルパンは燃えているか」の次元との時計を合わせるシーンはワクワクしたものです。
映画「カリオストロの城」を見ると、この1stをモチーフにした部分(偽札、時計台)が随所に出てきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!