プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく頑張ってその人のためを思って回答してもお礼もしてくれずスルー。あげく同じような内容の質問を懲りずに繰り返してるのを見かけるとなんか寂しくなりますね。
見返りを求めるのが悪いのはわかってますけど…

A 回答 (10件)

世の中にはそれだけ色んな人がいるってことです。


その主さんの頑張りをありがたく思う人も、わかってくれる方もいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいるって割り切れるの大人です。。。私もそうありたい。。。

お礼日時:2021/02/26 20:48

不足追加します。



只、君がその人の為を思い一生懸命考えて頑張って回答してあげた事が、その人に凄く感謝されて、それがその後の自分の生活の気力(張り)になり人生の中での一つの生きがい、喜びに出来たならば、
君にとって凄く良くて素敵な素晴らしい事だと僕は言い切れる。
なので、その様な一生懸命人の為を思い
すごく精神的に疲れながらも頑張っている君には出来る限りずっと欲しいな・・と
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも、自分が質問者だったら嬉しいと思うような回答をこころがけます。

お礼日時:2021/03/01 20:49

君の様にその人の為を思いながら


一生懸命考えて回答する人居ないと
このgooの存る意味がなくなる筈・・

だが、それがどの様なものであれ
何かを求め又は何かを期待し、
そして何かを批判する事は、
それは自分の為にしている事と
何ら変わらない。
    • good
    • 0

そうだね。


長い回答文だと同情します。
あとから書く人のためにも
返信がないひとの質問には
「またかき捨て?」
ってコメントすると
あなたのような気持になる人を救えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれが書いてある質問は、いくら興味を引かれる内容でも回答するのためらわれますね。

お礼日時:2021/02/26 23:09

申告→深刻



誤字警察が多いので、訂正させてもらう
    • good
    • 1

プロフを見る・・・っていうのは「質問に対するお礼の数など、数値で見れるもの」の事だと思うよ



どれだけ真剣・深刻な内容だとしても
「質問数200・お礼数2・取り消し数8」
「質問数20・お礼80・削除取り消し0」
どちらの方がより真剣・申告かが分かると思う

そういった所で人となりが分かる

質問数が多い=暇潰しというのもある

真剣に回答して、お礼でもなんでも「相手の反応があった・役に立った」という実感が欲しいなら、「相手のプロフを見て、そこに出ている数が物語る人柄」を観てから回答するのが一番良い

・・・と、他の回答者は言ってるんだと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、なるほど!
そういうことでしたか!
そういう意味で言えば、プロフを気にしたことはなかったです。
意味がわかりました!ありがとうございます!!
今後は、そういった点も気にしてみます!!

お礼日時:2021/02/26 22:04

あほもたくさんいるので


真剣になっちゃだめですよ
念のためどんな人なのかプロフィールくらい見てみましょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
真剣すぎるとつらいので
話半分でいいのかもしれません…
プロフって書いてない人多くないですか?

お礼日時:2021/02/26 21:21

そうだね。


あなたの気持ちはわかりますね。
私もお礼を言ってくれるのがうれしくて続いているような気がするから。
でも、みんなにそれを求めてもだめなのかも。
私たちがいくら心を込めて回答しても相手の心に響かないときもあるだろうし。
そんな人に無理に回答してもらっても、うれしくないだろうしね。
だから、お礼を言ってくれる人だけに返事をもらえればいいかなと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ベストアンサーに選んでもらったりすると嬉しいしそれが楽しくて回答しちゃうんですよねー。
みんなに求めちゃうとダメですね。
私もそう考えて今後はこのサイトを利用します。。。

お礼日時:2021/02/26 20:53

回答してる人達は真剣に答えていても質問者本人が求めていない回答だとスルーして何度も何度も質問する、自分はそのような質問者を見ると、

ある意味病気なのだと思うことにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いけどそう感じちゃいますね…
自分の都合のいい答えしか認めないなら質問しなくていいのにって感じです

お礼日時:2021/02/26 20:50

まぁそんなモンですよ。

自己採点100点満点の回答をしてもスルーされますし、逆に単なる思いつきでチャチャっと書いたヤツが意外にもBAになったり。

相手に響く回答って難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそうですね。言っちゃ悪いですがここのサイトは割と回答が雑というか適当なのが目立つなと思ってましたが、まともに答えるのが馬鹿らしいみたいな感じなのかもしれないですね。。。

お礼日時:2021/02/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!