アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12回答
物凄く態度が悪いコンビニ店員がいたら、皆様はどう対応されますでしょうか?
物凄く態度が悪いコンビニ店員がいたら、皆様はどう対応されますでしょうか? 話を聞く限りでは、客側に問題があって、些細なことで、一方的に逆上して「お前の名前を覚えたからな。辞めさせてやる」なんてことが多いみたいですね。つまり、クレーマーです。もちろん、私は違います。

今までにも店員が一方的に態度が悪いのは何度かありましたが、基本は会計時の一瞬にしか関わらないことなので、我慢ができました。普通に舌打ちされながら会計されても、私はいつも「ありがとうございます」と言うタイプです。

しかし、先日あった出来事はちょっと複雑です。私は大量の書類をプリントしたくてコンビニを訪れたのですが、日中や夜間(朝〜夜)は他の利用者に迷惑がかかると思い、あえて時間をずらして深夜の利用にしました。コンビニは深夜にやることが多いのは百も承知ですが、悩んだ挙げ句に客側を優先しました。コピー機を利用するくらいなら、空気と思ってくれても構わないとも思ったので。

最初は店員も私を気にしていませんでした。というか、その店舗では深夜の仕事が忙しくなかったのもあってレジに店員すらいない状態でした。しかし、途中、コピー機の用紙やらが不足し(大量にコピーする私も申し訳ない気持ちで一杯なのですが)、店員を呼びました。

その店員はこちらに聞こえるように「めんどくせーな」と舌打ちしながらやってきて、用紙補給などの作業中も同様に「めんどくせーな」と舌打ちを繰り返しながら、荒々しく作業をしていました。

態度だけでもちょっとイライラしてきたのですが、何よりもイライラしながら荒々しく作業するので用紙がぴったり入らなかったりして、余計にイライラして、しまいには紙をクシャクシャにするようにトレイに突っ込み始めました。さすがにこれは私も、又、次の利用者も、出てきた用紙がシワだらけだったら気分が悪いと思うので「そんなに焦らなくても良いですよ。用紙がクシャクシャになってしまっているので」と言ったら「はい」と大きな声で第一声だけはいいのですが、すぐに「うるせーな」とか「めんどくせーな」「死ねよ」と言い始めました。

補給中も、その後の私のコピー作業中も、ずっと気分が悪かったです。終止スレ違いざまに睨まれたり「うぜえ」と言ってきて「忙しいところすみません。ありがとうございました」と言ったのも馬鹿げてきました。

とりあえずマジにキレて店員を馬乗りになってコンクリートに埋め込みました。しばらくすると警察官が来たので、そいつも殴り倒して帰宅しました。

A 回答 (1件)

そもそも低時給の人達に良い態度を期待するのが間違い。

• 1