これ何て呼びますか

Photoshop CS6を使う機会があるのですが、切り抜きツールを使うと、
トリミングのときに画像自体が移動するという訳の分からない使用になっており、
ろくに扱うことができなくなっていました。
(たまに仕事で使用するだけなので、Photoshop自体の使い方は殆ど知りません)

それだけならクラシックモードで戻せましたが、右クリックをすると、
画像のようになんかメニューが沢山あって、肝心の切り抜きのメニューが一番下にあり
使いづらくなっています。

こちら、CS5以前のように、メニューに
「切り抜き」「キャンセル」のみの項目だけに出来ませんでしょうか?

また、切り抜きツールを使うと、画像全体を、点線の枠が囲みますが、
これも、CS5以前には存在しないものでしたね。これも非表示に出来たりしませんか?

「Photoshop CS6の切り抜きの仕」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

私が知りたいのは、不要なメニューを非表示にする方法です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/27 06:47

A 回答 (1件)

オプションバー「歯車アイコン」をクリック「クラシックモードを使用」にチェックを付けることは今もできますか?

この回答への補足あり
    • 0