アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身のまま年をとったり、人生が上手くいかなくて僻みっぽくなったり性格が悪くなるというか歪むというか、人当たりが冷たくなる人がいるなぁと感じることはありますか?

A 回答 (7件)

呼んだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?(笑)

お礼日時:2021/02/27 16:16

まぁ仕方ない部分はありますよ。



独身って共同生活をしてない訳で、「自由」な反面、協調性とはかけ離れた部分が強くなると思います。

 私自身も離婚後、長い独身生活ですが残念な人になってます。

残念な人にならない為には、常日頃から鍛えていくしかないのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 23:11

独身云々ではないですが


年取って老害化したなぁ、、、
って感じることはあります

あんまり結婚の有無は関係ない印象です
(質問内容に関して家庭が円満であるという
項目も重要なファクターな気がします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 23:12

結婚していても旦那や義家族の愚痴や悪口ばかり言う人も沢山いるし、ワイドショーの女性のコメンテーターの発言の75%は男性に対しての誹謗中傷です。



結婚は余り関係ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 23:13

普通に生活してきたとしても冷たさを感じる人は多いと思ってます。


特に住宅街の狭い道を飛ばして走る三十路ババアとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 23:13

いいえ、むしろ年を取れば、僻みっぽく無くなります。


私自身も独身のまま今年61歳ですが、50代くらいから、例えばスーパーのレジなどで待たされても、イライラすることは少なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
穏やかで良いですね!

お礼日時:2021/02/28 23:14

感じなくもないんですが、独身であることとか恋愛経験がないことなどからアレコレとレッテル張りされマウント取られることがよくあります。


それでカチンときて取った態度を
>僻みっぽくなったり性格が悪くなるというか歪むというか、人当たりが冷たくなる
こんな解釈されてるなって思うこともよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね!

お礼日時:2021/02/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!