プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳ですけど、最近時間もたつのもはやいし、1年がすぐすぎますま。19歳~21歳ぐらいの時が一番楽しかったし、2015年ぐらいで時が止まってる感じです…大人になるとこんなもんなんでしょうか…
昔のドラマを見て、もうこんなに時間がたってるのかと最近よく思うようになりました。

A 回答 (3件)

もう少し尺度を広げて


小さい頃の時間の流れと
高校生くらいの時の時間の流れ
そして今を比較してみてください。

覚える事が多い若い時期と
覚える事ができなくなってきている老いた時期では
体内時計の進む速さは、明確に違いますよ。
これは、感じ、ではなく、事実。

脳内でシナプスがどんどん発達し
いろんな事を覚えようとしている子供の頃は
1秒間で処理できる速度が圧倒的に早いんです。
ジジイなんかと比べるとね。
これが
成長か止まってしまうと1秒間で処理できる能力が
増加せずむしろ低下する。
この結果、時間の進み具合が変化したように感じるんです。

質問者さんが男なのか女なのか知りませんが
25歳であれば、とうの昔に身体の成長が完了し
精神的にも基本回路が形成されてしまった頃。

ここからは応用領域に入るので
(つまり働き盛りになるので)
生産能力は格段にUPしますが
その分、時間の進み方はどんどん加速していきます。




>19歳~21歳ぐらいの時が一番楽しかったし、2015年ぐらいで時が止まってる感じです…

これは単に、今がつまらない、だけの話ですね。

コロナ過なので仕方ないです。
    • good
    • 0

あなたがもし、大卒で就職されたのであれば、19~21歳と言えば学生時代。

現在25歳なら、社会人になられて2年くらいでしょうか。
 そうだとすれば、学生時代と社会人になってからとでは、何もかもが違う世界ですから、学生時代は楽しかったと思うことは、1度はあることです。
 しかし、今後、仕事にも慣れ、社会人としての喜びを実感できるようになれば、それは、学生時代とは比べ物にならないくらい大きな喜びです。
 今は我慢の時期。早く仕事に慣れること。そうすれば、40~50代の人生は、楽しいものになるでしょう。
    • good
    • 0

大人の方が多いな。

仕事でも子育てでも、ガキの頃にあれだけ遊んでたのに、上回りやがる。そけだけに1年が3日位の感覚。子育て経験しないのはもったいないと思うね。もう最近は、後輩育てて中枢に関わっていくのも、嬉しく思えるし。年取ったなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!