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パオって古い車じゃないですか?
なのでエンジンをのせかえたいのですが、
どのようなエンジンが良いのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください、おねがいします。

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A 回答 (3件)

#1です。



>K10マーチのエンジン以外を乗せかえるとしたらどのようなエンジンが良いのでしょうか?

素人考えでは、簡単に思うでしょうが、他型式エンジンを載せるとなると物凄く大変な事なんです。ただエンジンをポンと付け替える訳には行きません。仮に上手くいっても
陸運で検査を受けて合格しないと公道は乗れません。(これを説明すると長くなりますので詳しくは陸運に問い合わせてみてください。 下記のHPで構造変更に必要な書類が載ってます)
そんな事をするくらいなら、今の車を購入して外観をパオらしくするか、パオをリストアした方が、良いと思いますがね(^^;

参考URL:http://techno-auto.com/kai/kai16.html
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この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
そうですか、エンジンを乗せかえるということを
安易に考えていた自分が情けなくなりました(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/17 15:19

純正のMA10S以外のエンジンは改造申請が必要です。

この回答への補足

補足(追加)させてください
パオはエンジンルームが狭そうなので、
K10マーチのエンジン以外を乗せかえるとしたら
どのようなエンジンが良いのでしょうか?

乗せかえをするのであれば、
純正よりはランク(燃費や馬力)の良いエンジンが良いです。

例えば、
新型マーチのエンジン・・・など

補足日時:2005/02/17 14:01
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2005/02/17 14:01

パオは初代のマーチがベースとなっていますので、初代マーチ(K10)のエンジン(NA)がそのまま載ります。

(同じNAエンジンの場合は構造変更は不要、ターボ、スーパーターボのエンジンの場合は構造変更する必要あり)
それ以外のエンジンを載せる時は、構造変更の届が必要になり陸運で検査を受ける事になります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/17 13:56

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Q日産のパオ

初投稿です!
近々車を購入しようと思い、安くてかわいめの車を探していたところ、「日産のパオ」に目がとまりました。
しかし、もう生産していないらしく、詳しい情報がなかなか手に入りません。

そこで皆様に教えていただきたいのですが、パオを持っている方、乗ったことがある方、乗り心地、燃費、短所・長所などありましたら、ぜひ教えてください!
それと、ほかにも同系統の車でお勧めがあれば教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4ヶ月前まで8年間、アクアグレーのPAO(オートマ車)に乗っていました。外装だけでなく内装もかわいくて今となってはあの車のオーナーだった事はいい思い出です。私が乗っていたPAOは平成2年式のものでしたが、私の乗っていた8年間、1回のパンクを除いては一度も故障に見舞われることもなく快適に乗る事が出来ました。現オーナーの手に渡っても至って健康だそうです。故障もありませんでしたが、基本的な整備や消耗品の交換には気を使っていました。
平均燃費は12km/Lぐらいでした。エアコンを使わなかったらもっと伸びてたかも。走りはさすがに高速道路で100km以上となるとキツイものがあります。他に急な上り坂とかもスピードダウンです。ただ、PAOは走りを求めるタイプの車ではなくペットのように可愛がるタイプ(?)の車だと思って乗っていましたので走りの性能が軽より劣っても別にそれが不便だとは思いませんでした。
走りや乗り心地など車の基本性能の部分での物足りなさが短所だとすると、愛着が持てる部分が長所だと思います。
乗り心地もフワフワして頼りないし、乗り心地、走りともに今の軽自動車の方がよっぽどしっかりしています。
平成1~3年の3年間しか生産されていませんので13年以上は少なくとも経過しているわけです。なのでなかなかいい状態のPAOに出会うのは難しいと思いますが、信頼できる中古車屋さんと出会い、いいPAOに出会えるといいですね。
尚、フィガロについては乗ったことがないので良く分かりませんが、PAOと同じく初代マーチをベースにしてあってフィガロにはターボがついています。なので走りはPAOよりはマシかも知れません。
↓はPAO、フィガロを専門に扱っている中古車屋さんです。中古車情報の他にPAO、フィガロについても色々書いてあります。

参考URL:http://www.orange-road.co.jp/

4ヶ月前まで8年間、アクアグレーのPAO(オートマ車)に乗っていました。外装だけでなく内装もかわいくて今となってはあの車のオーナーだった事はいい思い出です。私が乗っていたPAOは平成2年式のものでしたが、私の乗っていた8年間、1回のパンクを除いては一度も故障に見舞われることもなく快適に乗る事が出来ました。現オーナーの手に渡っても至って健康だそうです。故障もありませんでしたが、基本的な整備や消耗品の交換には気を使っていました。
平均燃費は12km/Lぐらいでした。エアコンを使わな...続きを読む

Q日産パオについて

パオが欲しいのですが、十年以上も前の車を買うのは無謀でしょうか?メンテナンスにもちょこちょこお金が掛かるようですし…。周りからは猛反対されています。でも、パオのかわいさに心底ほれているんです!

Aベストアンサー

心底惚れているんであれば 絶対買うべきです。
そこまでほれ込んでいて 諸事情で買わなかったとしたら
後々 絶対に後悔します。
心底惚れているんであれば 絶対買うべきです!!

ただ 周りの方が言われている事も事実です。
程度のいい車の探すのにも時間がかかるでしょうし
古い車なので細々とした部分から大きく金額のかかる修理が必要になっていても
不思議ではありません。
ある程度のお金がかかる事は覚悟が必要です。
無謀と言われてもしょーがないでしょうね。
私も同じように心底惚れた古い車を買って それで痛い出費の連続でしたけど(笑
周りに車好きな知識持ちがいるとちょっと安心感は高まりますけどね(笑

車馬鹿の個人的意見としては・・・
心底惚れた車なんだったら買って欲しいと思ったりします(笑

Q185系サーフで1ナンバーにされた方いらっしゃいますか?

はじめまして。
kai21と申します。

今185サーフの3.0DTに乗っているのですが、節税の目的で1ナンバー化を検討しています。

185サーフで1ナンバーに構造変更された方がいらっしゃいましたら、
任意保険、維持費、定員数などについて、メリットやデメリットを教えていただけないのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

構造変更できるか否かは分かりませんが。
2人乗りですねこれは。
維持費ですが、
自動車税 最大積載量1トンまで 1年8000円。
重量税  車両総重量2.5トンまで 13200円。 
       同  3.0トンまで 25200円。 
自動車保険は、会社によって
値段が、まちまちですよ。(お調べください。)   
自賠責保険(12ヶ月) 32790円。

デメリットは、高速料金が中型車扱いとなることですかね。
あと、自動車保険会社によって、
寸保出来ない会社があります。


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