アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫とか犬にもいわゆるレズとかゲイとかバイはいるんですか?

A 回答 (4件)

詳しくはないですが、オス猫が華奢なオス猫と交尾しようとして困るって飼い主の話は聞いたことあります。



以前、イギリスのある動物園のペンギンの殆どがオスの同性愛で、同性パートナーがいるってニュースを見ました。動物園が新しいメスペンギンを迎え入れてオスメスのパートナーを作ろうとしたところ、オスペンギン達はみんな遠巻きに見てるだけで近寄ろうともしなかったとか。それで同性愛者団体から猛抗議が来たというニュース。
ペンギンは同性愛率が元々高い動物らしいです。

他にも自然界の動物で同性愛の話を度々聞きましたし、珍しいことではないんじゃないかと思います。
同性愛があるってことは、両性愛(バイ)もあるって考えていいかと。

無いって言い切る人、なんの根拠か甚だ疑問です。科学系の雑誌や番組では生物学的な同性愛の事例が結構触れられていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最大限に詳しい説明ありがとうございます!凄く納得しました!!

お礼日時:2021/02/28 12:33

ショウジョウバエで


オスを追い掛けるような突然変異のオス
は知られてるな.
    • good
    • 0

>そんなの人間もそうじゃないですか?


人間はそうですが、動物は違います。
    • good
    • 0

それはありません。


動物は子孫を残すためにオスとメスがくっ付く本能を持っています。
ただ、動物の中には雌雄同体のものもあって、カタツムリやミミズなどが有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの人間もそうじゃないですか?

お礼日時:2021/02/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!