プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のキャリアショップでは、タブレット端末の販売している商品はiPadのみですと言われた。
機種変更を検討していたが、私はAndroidを使ってるので、困っています。Androidのタブレットってそんなに人気ないのですか?
AndroidとiPadのタブレットって、違いありますのでしょうか?
なんと言っても、iPadは価格が高くて、ハードルが高い。
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>機種変更を検討していたが、私はAndroidを使ってるので、困っています。

Androidのタブレットってそんなに人気ないのですか?
Androidのタブレットの人気がないのではなく、「パソコン、タブレット、スマホ」の中だと、タブレットの需要が低いのです。
タブレットはメーカーでのオンライン販売が増えました。

タブレットは家で使用する人が多くWi-Fiでの利用で契約につながらないというのもあると思います。

某県で学生にオンライン学習用に配布されたタブレットはSurface(Windows)でした。
このあたりはofficeなどアプリの都合だと思います。
Windowsが入ったタブレットPC、2in1タブレットというものにメーカーがシフトしているのも事実でしょう。
    • 0

アンドロイドてアイパッド以外全部 いろんな会社が作ってるので、それを置きだしたら、店が山盛りになってしまいます

それにタブレットの流行りとして、最近は、Wi-Fiモデル ワイファイしか使えなくてシムが使えない分値段を抑えてるのが売れてるので

そうなると通信契約は要らないので、要らないものをキャリアで買う人は少ないかと
    • 0

iPadの人気もあるけども、それよりも、もっと大人の事情の方があるかと・・・

日本では、携帯電話については、熱狂的なApple信者が多く、Appleの独占状態ですね。その関係もあり、タブレットもAppleが多いことに・・・

キャリアも仕入れた物を履かなければダメ。そのために売れるものしか扱わないってこともあり、どうしても、Apple信者が購入するとなるとiPadになります。
タブレットって2極化しており、安価なものか、iPadと同じで高いもののどちらかです。
ミドルはほぼない。こんな状態ですからね。
そして、キャリアだから、モバイルデータ通信がある機能となると、本当にないんですよ。
キャリアとしては、OEM調達のメーカーもそこそこのメーカーでなければならないでしょう。。するとiPadしかありませんからね。Lenovoとかファーウェイとか・・・ ファーウェイって、某国の某元大統領の影響がありますから・・・

OSが違うから、多少は、使い方が違います。
    • 0

家電量販店やパソコンショブに行けばAndroidの方が多いよ。

携帯電話ショップではそうだろうね。
Docomoに行けばWindows版もあるよ。
iPadのシェアなんて世界的に見れば20%も無いよ、ほとんどはAndroidだよ。
    • 0