アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光回線に関して教えてください。今度引っ越しするマンションは、NTT光のマンションタイプが建物に導入されているため部屋への引き込み工事が必要になるらしいのですが、NTT光のマンションタイプは光コラボに対応しているのでしょうか?
その場合下記の写真の光コラボの欄のものは使える可能性があるでしょうか?
また使える場合、この中でのおすすめの回線があれば教えていただきたいです。
オンラインゲーム、動画編集代行などで動画のUPなどをよくしております。
ご回答よろしくお願いします。

「光回線に関して教えてください。今度引っ越」の質問画像

A 回答 (4件)

多分可能でしょうが、詳しくは管理会社に問い合わせられるのが確実です。


gooでは、調査できません。
    • good
    • 1

私の場合


1、マンションに導入されている光回線は、「フレッツ光ネクスト、マンションスーパーハイスピードタイプ隼」
2、プロバイダは、YahooBB

 4年ほど前に、スマホの機種変更の際、光コラボの「SoftBank光」が利用可能と言われ、こちらに乗り換えることを勧められましたが、現行のプロバイダで特に不満は無いため、お断りしました。
 そのため、ご質問の場合も、光コラボには対応しているものと思われます。
 おすすめの光コラボは、現在どの携帯電話会社をご利用かによって違って来ます。
    • good
    • 0

>NTT光のマンションタイプは光コラボに対応しているのでしょうか?



大家、もしくは、管理会社にお問い合わせ下さい。
NTT東日本、NTT西日本のフレッツ光に対応しているなら、光コラボに対応しているでしょう。

>その場合下記の写真の光コラボの欄のものは使える可能性があるでしょうか?

光コラボって多くの会社が提供しているから、そこにある会社は、一例と思えばよい。
https://flets.com/collabo/list/
https://flets-w.com/collabo/list/index.php
上記の数あるからね・・・(大部分が共通する会社のはず。)

>オンラインゲーム、動画編集代行などで動画のUPなどをよくしております。

オンライン速度は、Pingの応答速度が重視することになりますね。
ただ、ISPとゲームサーバのおてある場所により多少左右されることになるから、こればかりは、実際に使ってみるか、使うゲームで相性なりがよいところを探すしかない。

動画のアップとかについては、ISPの規制とかの情報をみることになるかと・・・
http://isp.oshietekun.net/
    • good
    • 0

マンションだろうと戸建てだろうと、NTTの光回線なら対応します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!