プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの光回線がいいでしょうか?ちなみに一戸建てとマンションの場合で両方説明して下さい。あまりネットには詳しくないのでわかりやすい説明でお願いします。
1・NTTのフレッツ光2・ヤフー光3・テプコ光
4・KDDIのひかりワン
どれが一番でしょうか? 
それと損得に関係なくこの4つ以外にも光回線に接続できる会社ってありますか?

A 回答 (2件)

現在はテプコ光はKDDIに統合されたのでありません。

以前のテプコ光はひかりoneTという名前に変わってます。

我が家は現在KDDIのひかりoneですが、電話もひかりoneにしたので家電からau携帯への電話、反対のau携帯から家電への電話が無料です。

たまたま娘だけがauなのでこのシステムが重宝してます。

ただし、何か不具合があった場合、プロバイダーへ連絡するのですが、niftyは恐ろしく繋がりません。
30分繋がらないのはザラです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんわ。

一戸建てとマンションとは、どちらも選択できる場合もありますし、どちらかしかない、という場合もあります。

質問者さんのお住まいはマンションで、既にどこかの回線業者のマンションタイプが導入されているのでしょうか? 
未導入の場合、なかなか導入は難しかったり、できたとしてもかなり時間がかかることも珍しくありません。

どこかが既に入っていれば他社が入るのは難しい場合が多いでしょうから、マンションタイプとしてはあの会社かこの会社か?ということは多分ないでしょう。(最近はそんなに大きなマンションでなくても2社はいるケースも出てきているようですが)

またマンションタイプが導入されていても、お部屋が1F~3Fくらいで、戸建てタイプも選択できるのだとして、戸建ては大家さんなり管理組合なりの許可がなければ設置できません。

大まかに言って、光といってもマンションの方はどの会社もさほどの違いはないでしょう。電力系も選べるとしたら、少し安いというのはありますが。

・・・いずれにしても質問者さんのお住まいの状況(地域とかも)があまりにも分からないので、このままでは詳しい方からのアドバイスがもらいにくいと思います。

もう少し、情報を加えて下さればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。