dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電化製品付きで
光回線の勧誘をしてる会社があります。

回線もADSLから光に代えようと!
また
それを利用し
ちょうど良い機会なので、購入予定の
「プレステ3」あたりを手に入れようと思っておりますが、
フレッツ光が条件らしく?
住まい1階の
マンションの光回線を管理するBOXには、「COMMUF@」が記載されておりまして??

どうしたものかと?困っておりました。
「COMMUF@」

おまけ付きは、検索しても見つからず、何か良いアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (4件)

何年ネットを使いますか?

両社に加入条件と縛り期間中の各月の最低支払額
(基本契約のみオプションなし)を確認してください。
縛り期間終了後も継続利用する前提で総支払額を比較しましょう。

マンションの場合、導入・加入の可否のほかに
裏料金プランが存在する物件があります。

裏料金プラン設定がある場合、
特定の申し込み方法でしか加入できないことが多いです。
(プレステ3どころか、特典なしも考えられます)
    • 0

>また、コミュファ光に抱き合わせ販売が無いのは、フレッツより安めの設定価格になっていると思います。

例えば、2年間使うとして、月々の使用量を比べた場合、差額がプレステ3ぐらいあるのでしたら、3年間以上ネットをする場合は、フレッツ光は、大幅に割高になるという事です。
割高って  意味が違いますよね
安い設定と言うのも 意味が違いますよね

コミュファが有っても 問題ないのでフレッツをお願いすれば付けてくれますよ
    • 0

まずマンションで、どこの光インターネットが出来るか調べましょう。

質問文からすると、コミュファ光は来ているようですので、フレッツ光が来ているのか管理会社に聞いてみましょう。
基本はどちらかのみが多いですが、マンションによっては、両方来ている場合があります。
また、コミュファ光に抱き合わせ販売が無いのは、フレッツより安めの設定価格になっていると思います。
例えば、2年間使うとして、月々の使用量を比べた場合、差額がプレステ3ぐらいあるのでしたら、3年間以上ネットをする場合は、フレッツ光は、大幅に割高になるという事です。
    • 0

何のアドバイスを希望しているんでしょうか?

まず話を整理しましょうよ。
電化製品付きで光回線の勧誘をしている会社の導入する光回線は「フレッツ光(これはNTTの光回線です)」なんですよね?

一方yukit3さんのお住まいのマンションは「コミュファ光(これは中部電力とKDDIの光回線です)」が既に入っているんですよね?

どうしたものか?が「フレッツ光を引きたい」と言う意味なら「コミュファ光」が入っている建物には「フレッツ光」は導入できません。
どうしたものか?が「当該会社からの電化製品を手に入れたい」と言う意味なら「フレッツ光」が引けない以上それは無理。
キャンペーンの類はホームページから探すか
http://www.commufa.jp/
お住まいのマンションの管理組合・管理会社に問い合わせて、通信業者(又はその代理店)で同等のキャンペーンやってないか?を聞くしかないです(既に引いている建物に対してはあまりやってませんが・・・)。
    • 0