アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員。 「お箸は何膳いりますか?
わし「一本でいいよ」

コンビニ店員「一本でよろしいんですか?」

わし「・・・」



わし「一つの袋にみんな入れて。」

コンビニ店員「え?よろしいんですか?」

わし「・・・」。


「よろしいんですか」って言うなよ。低レベルの低スペ店員ごときにハイスペックでアドバンスな俺様がせっかく気をつかってあげてるのに。客がいいって言ってんだから返事は「はい」でいいんだよ。

コンビニ店員反論あるなら書いていけ

質問 コンビニでムカつく事はあるか?

A 回答 (5件)

コンビニ店員に限らないよ。


まだ恨みがあるの?
    • good
    • 1

こんど、「よろしいんですか?」といわれたら、


「うん、よろしい」と、素直に答えてみよう。
    • good
    • 2

別にムカつかないけどな。


うそでしょ?とか言う人にキレそうですね
    • good
    • 0

コンビニでムカつくたしたら横柄な態度の客くらいですね。


店員に確認されて返事もできないような間抜けな客は本当に迷惑です。
    • good
    • 3

わざわざ「お箸は何膳いりますか?」と聞いてくれているのに、「1本で良いよ」と答えたというなら、割り箸を割って1本だけ欲しいと言われたととってもおかしくはありませんよ?



ところてんじゃあるまいし、1本だけでどうやって食べるのかと確認するために耳を疑い「一本でよろしいんですか?」と念を押してくれたのかも???

「一箭で」と答えれば何のトラブルもなかったのかも知れません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!