海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今日婦人科に行ってきました
いつもの生理前より腹痛が酷くお腹が張って子宮がいたくて、結局今日はピルを処方してもらいました。
けれど生理が始まるまで飲めません。めちゃくちゃ辛くて困ってます。

彼とエッチしたことを婦人科の先生につたえ
生理後にやったのならまず無いといわれ
不安ならば検査薬もしてみたらどうかな?といわれました。
私は事前に今日してあったので、線は出ませんでしたと伝えました。
けれどネットで調べると、色々な意見があってよくわかりません。

私は彼とえっちを10.11.12しました。
最後に生理が来たのは6.7.8.9です。
1年ぶりにエッチをしたので遅れているとかはありますでしょうか。

婦人科の先生が言っていることは本当なんでしょうか、、、

A 回答 (3件)

排卵が早まれば可能性はあるのでしょうが、


質問者さんが問診票に書いた生理周期的に
ここまで早まることはないだろうな・・・
という先生の推測から「まずないだろう」と
言ったのだと思います。
でも「絶対にない」とは言っていません。

検査薬は使う時期が決まっているので、
タイミングが早いとラインが出ない人もいます。
今周期に妊娠するかもしれませんが、
待たないと分からないです。

色々な意見があるのは、
排卵が予定どおりだったか、早まったか、遅れたか、
予定どおりだったとしても、
生理周期によって排卵時期が違う、などなど
様々なシチュエーションがあるからです。
要は、性交と排卵のタイミングが合ったかどうかですが、
本人にも分からないことが他人に分かるはずないです。
    • good
    • 0

ていうか、そんなに心配するなら生でやらせるなよ。


無駄な医療費が掛かって、医者も納付者も迷惑。
    • good
    • 1

そのセックスをした日で妊娠するなら、排卵が早まったら、という大前提が必要です。


ですが、早まれば良いという問題ではなく、受精可能な状態まで卵子が成熟してから排卵しなければ、妊娠する事はありません。
卵子が受精可能な状態になるには生理開始から8日以上必要ですが、正常は12日以上先の話です。
精子の受精能力は射精から36時間かピークです。
精子の受精能力があるうちに、受精可能まで卵子が成熟して、さらに排卵が早まるという状態になるのは、奇跡としか言えません。


検査薬の結果が全てです。
信用できないなら、何度でも検査するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!