プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロポーズが指輪なしについて。

婚活で会った付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
具体的に結婚の話が出ていて、(私の両親に挨拶する日程も決まっています。)
今度旅行した時にプロポーズしてくれるというので、
楽しみにしていました。
夜景が綺麗なところがいいなと伝えていました。

しかし、当時貸切風呂に入ってて、のぼせそうな時に 結婚しよう?とさらっと言われました。
しかも指輪はなし。サイズが分からないから、買ってこなかったらしいです。

指輪欲しかった。のと、ここで言う?という不満を彼に伝えたところ、ごめん。けど、俺もショックと言われました。

後日改めて指輪買ってプロポーズしてくれる事になりましたが、彼がその場で指輪ネットで検索し、これはどう?と聞かれ決定しましたが
なんで聞くの?と思いました。しかも、私の前で検索するし。なんかやっつけで買うような気がして嫌です。

皆さんはどう思いますか?
男性はプロポーズはどうでもいいんですか?

A 回答 (3件)

だってあなた、彼が勝手に決めて買った指輪渡されたって「こんなの好みじゃないのに……」ってどうせ文句言うでしょう。

    • good
    • 0

あなたにとってはサラッとかもだけど、彼は言おう、言おうと頑張って言葉にしたんじゃないの?


まぁ、そりゃ指輪用意してて欲しかったけど…

まぁ、そんなことはおいといて、この3ヶ月であなたと彼氏はわかりあえていなかった事や、もしかしたら価値観がずれていることが少し判明したわけだよね?
あなたにとって当たり前な気遣いが、彼氏はとんちんかんで出来てないわけで…
あなたはそれをフォローするわけでも温かく成長を見守るわけでも無さそうだし…

プロポーズうんぬんの前に、根本的に大丈夫なのかな?って思う…
    • good
    • 0

読んでいて、小学生の女子の相談かと思いました。


映画やドラマの見過ぎで、現実と混同していませんか?
結婚は夢物語ではありません。現実の話です。
彼がどうの、という以前に主さんも幼過ぎて、心配です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!