プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビSONYのリモコンが壊れました(--;)
Amazonで調べると
純正じゃないものなら安いのですが、RM-JD021
なのですが、RM-JD019とか書いてあるのなら使えますか?
全部数字と一致してないと使えませんか?

A 回答 (4件)

汎用リモコンは


本体の中に各メーカーの機種の操作プログラムを持っていて
それを指定するだけですから、
ほとんど純正品並みに機能します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/03/02 08:27

ソニーは以前から、リモコンにRマークを付け、リモコン信号を統一しています。


 同じRマークの付いたリモコンなら、まず使用可能と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/03/02 22:35

その機種独自の機能操作以外ならメーカー設定だけでどれでも使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/03/02 22:35

テレビの場合はメーカーが記載されてあれば、メインの操作はたいていはできると思います。


チャンネルきり変え、音量、地デジBS選択、入力切替なのどメインの操作はだいたいできますよ。
勿論、型番があっていれば確実ですが、基本メーカーがあっていればメイン操作は可能ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/03/02 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!