電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
妻の妊娠が3ヶ月なんですが今までは多少の吐き気はあったのですが、今となってはケロッとしているのですが大丈夫何でしょうか?

A 回答 (4件)

体調がよくて何よりです。


楽に越したことはないですから・・・

大丈夫か?というのが奥様ではなく
赤ちゃんのことでしたら、ここでは分かりません。
心配があれば受診すればよいですが、
つわりがない=あかちゃんの元気がない、ではありません。

つわりがある=赤ちゃんが元気、というのは
辛いつわりに耐えるために妊婦さんを励ます言葉です。
そう捉えないと、とても耐えきれませんから・・・

つわりがないのは赤ちゃんが元気じゃないから、
という捉え方はしない方がよいと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

妊婦おめでとうございます☺︎


吐きづわりでしょうかね?
つわりは日によってバラバラだったりします。
調子の良い日、悪い日があります。
しばらく吐き気がなくなったと思ったらぶり返すことも。
旦那さん支えてあげてくださいね
元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 0

私はほぼ吐き気なかったです!


後期につわり来る人もいるし、ずっとつわり終わらない人もいます

調子よくなったようで良かったですね!
無理は禁物!
ぜひ、妻の不安を共感して理解して寄り添って上げてください〜
    • good
    • 2

経過は人それぞれです。


同じ人でも1人目と2人目では違ったりもします。

心配なら医者に聞いてください。

医学的なことを、その人に会ったこともない素人が、ネットの匿名サイトで大丈夫かどうかを回答するのは無責任すぎます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!