アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのクソババアに痛い目みせる方法について。

コンビニでバイトをはじめました。
コンビニの同じ職場の人に、ほんとうにクソババアとしかいいようのないババアがいます。
 
普段はおとなしく、むしろボソボソしゃべるのに、急にガハハと馴染みの客と話したり、店長とはなすときは、男みたいな乱雑な喋り方で話します。
けど、若い男のひとのバイトの人を前だと、そんな汚い言葉つかわないし、ガハハで笑ったりしません。
なにに私がこんなにキレてるかといいますと、そのババア、私にだけほんとどうでもいいことでめちゃくちゃキレてくるんです。
例えば、会計中に、小銭を出すとき、10円がレジから落ちました。
ちゃんと気づいてましたし、この客をさばいたらすぐに拾うつもりでした。昼時でしたので、店内はレジ前に長蛇のれつをつくっており、客をまたせて小銭を拾うとロスが生まれてしまうため、あとで拾うつもりだったのです。
それがそのクソババア、そいつも長蛇の列を前に、焦ってレジ打ちをしており、そのハイになったテンションで、客が目の前で沢山みてるのに、私に向かって、すぐ拾う!!と怒鳴ってきました。 
もう殺気わきました。
他のバイトの人が同じ状況に陥ったとして、そんなふうにいわないし、ましてや客の前で怒鳴りません。
また、収納代行を一気にもってきた客を相手してたとき、一旦お金を精算し、一気に全部にはんこをおしてから、客控えはがそうとしてました。
しかし、もらった大量のお金を数えて会計をしてる際、そのババア、いきなり割り込んできて、もう〜〜、ほんとにすみせんね〜と客にいいながら、数えてる途中のお金ぶんどって、その後レジをうばいやがり、奪ったから最後までやるのかとおもいきや、はんこをだしただけで、早くお金数えて!と怒鳴ってきました。
もう殺気しかわきません。
客がいないときは、裏でなんか作業したり、話しかけてきたりしないのに、客がくるとここぞとばかりに細かい、たいして作業に支障がないミスをあら探しして、客の前で指摘して、怒ります。
しかもわたしだけ。
なぜ私だけなのか。だいたい理由はわかります。
私がはじめたばかりにもかかわらず、昼のピークも何事もなくさばき、色々と覚えることをさっさと覚え、仕事ができるから、ひがんでるんだと思います。しかも、私が何を言っても反応よく返すタイプだから、こいつは何言っても大丈夫だろうと、舐めてんだとおもいます。
  
今は大学入学まで学校がないため、昼入ってますが、もうすぐ夕方から入るようになります。そうすればそのクソババアともシフトがかぶらなくなるのですが、絶対にそれまでにそのクソババアに痛い目を見せてやりたいです。
ほっとけとか、無視しとけ、とか、そんなことするな、などの回答は一切もとめてません。
こういうタイプのクソババアには、なにが有効か、教えて下さい。
痛い目をみせるのは、決定事項です。
絶対にこのクソババアは許しません。

質問者からの補足コメント

  • たいしてコンビニといえど覚えることもなく、一人でシフトを任されることもありますから、今更指導される立場ではありません。

    あと、このクソババア、そのコンビニでもう10年以上働いてますが、ただのアルバイトです。
    ちなみに、不清潔なかんじでめちゃくちゃ太ってます。

      補足日時:2021/03/03 19:30

A 回答 (3件)

私も最近働き始めたババぁマジムカ客の前でデカイ声出すの。


はじをかくのはババぁ本人だから関係ないけど。
自分が客の立場になってお前みたいなババぁに会計してもらいたくないわ
マジムカくそばば
    • good
    • 0

「目くそ鼻くそ」って知らない?

    • good
    • 1

>絶対にそれまでにそのクソババアに痛い目を見せてやりたいです。


>ほっとけとか、無視しとけ、とか、そんなことするな、などの回答は一切もとめてません。
>痛い目をみせるのは、決定事項です。

紙に
『痛い目』
とサインペンで書いて相手に見せる。
誤字には要注意。

ネットから充血した眼球の写真を拾い、プリントして見せるのも可(痛そうだし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑った(笑)(笑)

お礼日時:2021/03/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!