アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚で上京します。

地元では通勤時バスも地下鉄も座れないことが無いので、東京の満員電車が恐怖です。

実際どのくらいきついでしょうか。

最寄りが都営新宿線?の駅になります。

どうしても満員電車に乗りたくない場合は近所で働き口を探すしかないですよね。

今まで痴漢、不審者とかにも遭遇したことが無いです。

身長153で小柄です…

女性専用車両を選べば、乗れないことはないですか?

A 回答 (7件)

時間をずらせば都営新宿線も座れるよ


田園都市線なんかもっとヤバいと思います

フレックス制、リモートワークの仕事を選ぶことを検討してみてください
    • good
    • 0

地元か、朝に下り方向に乗る所で仕事を探せばいいのでは。

    • good
    • 0

コロナ禍で、以前に比べればかなり空いてます。


乗れないことはない、のような状態はなくなりました。
今から慣れるにはちょうど良いのでは?

さらに言えば都営新宿線は都内でも他路線と比較すれば
空いてる部類に入る路線です。
https://mansionmarket-lab.com/commuter-rush
    • good
    • 0

○ 近隣で探す


○ 混まない時間帯の仕事を探す
○ 下りの方面を探す
ちなみに私は、早い時間に出て、混んでいない、各駅停車に敢えて乗り、時間をかけて座っていましたよ。
満員電車ってイライラもするし。
下り電車で通勤した事もあります。
ガラガラでしたよ。
    • good
    • 0

朝晩のラッシュ時に乗って見る。

足元手元に気を付ける。体力勝負。
二年前、雨の日とか人の圧力で傘曲がりました。
御武運を
    • good
    • 0

・郊外方向の職場を探す。


・7-9時を避けた始業時間の職場を探す。
・リモートワーク可能な仕事を探す。
・書かれているとおり女性専用車両に乗る。
・徒歩や自転車、2輪車通勤可能な職場を探す。
    • good
    • 0

>東京の満員電車が恐怖です。


>実際どのくらいきついでしょうか。
 東京都交通局がイメージを公開しています。
 ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion/train.html
 総武線、京成、東西線しかなかった以前に比べれば、
 路線が増えたのでかなり緩和されました。
 昔は、乗り降りする反対のドアのガラスが押されて割れることもありましたが、
 今は、肩やカバンが触れ合う程度で、乗れないことは稀です。
 人身事故や車両故障などトラブル的に混む時くらいですね。
 混雑が嫌であれば時差通勤をするか、通勤先を下り方面にするかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!