アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時だって アイ・ラヴ・ユーモアザンニュー ユーラヴ・ミー少しだけ片思いモアザンニュー。

愛って恋とは違うのでしょうか?

愛って与え合うものでしょうか?

僕にも仲の良い異性が居るのですが 向こうは僕が好きなようですし 僕も嫌いじゃないのですが

若い時のように欲望や恋ではないんです。

何時だって幾らかはどちらかが片思いってありますよねえ

「小さな恋のものがたり」という漫画にも在るように

どちらかが片思いになりますよねえ

愛って何でしょうね? 愛するって成り行きで良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

何時だって アイ・ラヴ・ユーモアザンニュー 


ユーラヴ・ミー少しだけ片思いモアザンニュー。
 ↑
誰かと思ったら春さんでしたか。
どうしたの?
コロナにでも感染したの?



愛って恋とは違うのでしょうか?
  ↑
違います。
愛は与えるものです。
恋とは、心がひかれることです。



愛って与え合うものでしょうか?
 ↑
相手を幸せにしたいと願う行為と
心情を愛、といいます。
だから、一方的に成立します。



僕にも仲の良い異性が居るのですが 向こうは僕が好きなようですし 
僕も嫌いじゃないのですが
若い時のように欲望や恋ではないんです。
 ↑
ホウホウ。
恋愛すれば、存在性理論の悩みなど無くなります。



何時だって幾らかはどちらかが片思いってありますよねえ
「小さな恋のものがたり」という漫画にも在るように
どちらかが片思いになりますよねえ
  ↑
ありますね。



愛って何でしょうね? 愛するって成り行きで良いのでしょうか?
 ↑
人間の愛は、母子の愛が
基本です。
他の愛は、この母子の愛の変形、ないし
拡張に過ぎません。

つまり、自己存在が基底にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

母子の愛 これは大事ですねえ

私は父の我侭で 母子の愛が育ちませんでした

関白宣言実行です。

そういう親子は結局何かが足りない 円満に行かないような気がします

自分も父に影響されました。

お礼日時:2021/03/06 19:01

多分・・・


【好】
移ろい行くが、掛け替えのない大切な気持ち。
例:母親が子供に対する心。大人に成ると別の心へと変わる。
【恋】
心と心が離れることを、嫌っている状態。
例:遠くに居ても、恋しくて直ぐに会いたい。
【愛】
壊れるかも知れない大切な物を、守り通す気持ち。
例:妻を愛する。家族を愛する。国を愛する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 これ 自分で書いたんですか?

それとも辞書?

お礼日時:2021/03/20 21:30

成り行きで出会う


そこから愛情に発展てのは
( ̄~ ̄;)

ちょいと、個人的には違うとおもいますよ

出会うべきして出会うから、愛情が産み出されるわけで

どんな動物でも
成り行きでパートナーを求めることは
してないみたいですよ

成り行きを絶ちきる意思や自我が

愛情の根元にはあるとおもって

愛情=愛=自我

成り行き=自然の流れ=自然の循環

自然の循環や世の中流れに対して
反抗するのが、自分自身の自我なのかと思いますよ

今の世の中だと
世の中に反抗する程の自我は受け入れられなくて
世の中に対応する順応する能力を求められそうだから
言うなれば
女性が男性にもとめる収入なんてのは、世の中に順応してる証拠であって
世の中に順応してない自我は
愛情すら認識されにくいですもんね

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出会うべくして出会う人と 何でこの人?という人といますねえ

出会うべくして出逢えばよかった

しかし病気になったから 結局は一緒かな。

お礼日時:2021/03/20 21:29

欲望や恋でなければ、単なる友達ってことだよー


なのに、どちらかが片思いだとか考えるの?
相手は恋してるのかもしれないってことですか? ^_^

そんなん成り行きとか言ってる時点で、腰が引けててダメじゃん!
男女の交際は、必ずしも友達の延長線上にあるわけじゃありませんよ! ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですねえ

でも僕は女性なら大概恋の対象になってしまいます

経験不足かなあ??

お礼日時:2021/03/08 10:37

実践のともなわない人の


くだらない言い訳。

つまり
「愛」というものは
その相手が感じるものであり
決して口にすべきものではないってこと。

口にした瞬間に穢れます
気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 はい よくわかりました。^^

お礼日時:2021/03/08 10:35

愛って難しいですよね



私にもよくわかりませんが・・・なんとなく思うのが、愛には愛以外の色々な感情がこびりついている様に思います

愛に色々な負の感情がこびりついた、いわば”愛の原石”の様なものを私達は”愛”と呼んでいるのではないでしょうか?

だから本当の愛を理解する為には、愛の原石から不純な物を取り払う必要があるかもしれません

愛に嫉妬とか執着とかが、こびりついているのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

愛 本当の愛は人を幸せにする 人を活かすのではないでしょうか?

たしかに色んな感情がこびり着いてるのでしょうねえ

お金も義理もあるのかもしれません

欲望や美意識、色々あるのでしょう

しかし美意識は本当の美とは何か 見出すのではないでしょうか?

お礼日時:2021/03/06 23:40

syllablesです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

発音が片言? どういう意味でしょう

恋は突然 完璧な恋なんてない。でしょうか?

お礼日時:2021/03/06 18:22

愛は成り行きでは駄目だと思うよ



「成り行きで愛してます」

( ̄~ ̄;)成り行きなの?

愛するって
与えることしか出来ないもんね

愛してくれと喚かれても
( ̄~ ̄;)びみょ~

愛してるからこそ
裏切られることもあり!
愛してるからこそ
愛されることもある!

とはとは思うけど、ワシも愛とは( ̄~ ̄;)よくわからないよ

今のところ、愛についてわかるのは
愛は与える事は出来る!

これだけですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

死ぬまでに、愛についてより深く理解できるのかは?

( ̄~ ̄;)なやみ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛してる間はそうですが

出会いと別れがあるじゃないですか

これはどうしても成り行きかなと

自分でうまく出会いを作るとか出来るんですかねえ?

別れも棺桶まで付いていく訳にも行かないでしょうし お互いに。

愛で与えられたことは少ないですねえ

愛で受けたものも少なめ 地味な性格です。

お礼日時:2021/03/06 18:19

恋はわずらうもの。

愛はかかずらうもの。

(恋は病気。愛は狂気。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恋煩いですか。僕は極端でしたから

ぶん投げられるようにフラれた物凄いどん底と

今でも続く初恋が主ですねえ それ以外は女性友達ですねえ。

お礼日時:2021/03/06 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す