プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子様と小室圭氏の結婚は小室氏がニューヨークの弁護士試験落ちたら破断ですよね。

A 回答 (8件)

あの小室家(母子)と皇族が親戚関係になることが一番の問題。

職業は一個人の問題。結婚は家の問題。恋愛と結婚に大きく開きがあるのは、この点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは私も同意です。でもなんか結婚が決まってしまいそうです。

お礼日時:2021/03/05 14:11

弁護士は職業であって、弁護士資格は皇族と結婚するためにあるわけではない。


彼一個人の問題であり、結婚は弁護士になるならないの問題ではない。第一、弁護士になろうが、彼の人格や出自が変わるわけではない。
    • good
    • 1

そうあって欲しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試験落ちたら小室氏も諦めますよね。

お礼日時:2021/03/05 11:12

そうだね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/03/05 11:13

本来なら、合格し、その仕事で生活できるようにならないと駄目でしょうけど、


当のご本人が納得されていないようで。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試験受かればしぶしぶ国民も納得ですね。

お礼日時:2021/03/05 11:13

当然です。

大変不敬ですが、真に破談ではないのですか?私は、この事は最初から僭越ながら申し上げます。日本の破壊、日本古来の伝統破壊に通じると思っております。日本人の皇室に対する尊敬の念を削ぎ、世界中からの日本の良き伝統に対する関心を無くする、日本の国益を損じる事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同意です。

お礼日時:2021/03/05 10:07

破談かはわかりませんが、『無職』だと更に国民の反感は大きくなるかと。



皇族に生まれた宿命とはいえ眞子様の心中も察するに余りあります。。

今は『どうか小室さんが心から眞子様を愛する素晴らしい方であるように』
と願うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士試験受かれば国民も仕方ないと思うと私は想像します。

お礼日時:2021/03/05 10:06

そんな事を誰が決めたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も決めてませんがさすがにそうなるのかなと私が想像しました。

お礼日時:2021/03/05 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!