プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭さんは、弁護士試験に2回不合格になっています。まだあきらめている様子はなく、3回目の挑戦になります。なぜ、弁護士試験に受からないのでしょうか。このままでは、どうなっていくのでしょうか。もし国民の税金でこのような費用に使われるようなら納得できません。弁護士試験は超難関で狭き門なのでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

司法試験自体は超難関で狭き門なのは間違いないでしょう。



小室氏はもともと学生時代も法学部ではありませんし、大学卒業後
には一旦は銀行に就職した経歴の人です。

弁護士を目指すような人は当然ながら大学進学時に法学部に進学して
日本の司法試験を受けて、日本で資格を取得しその後必要に応じて
アメリカの司法試験にチャレンジするのが一般的と思います。

これに対し小室氏は日本の大学で法律の勉強もせず、弁護士事務所で
数年間仕事していただけでアメリカの法律学校に通い現地の司法試験
を受験しているのでかなり異例です。

小室氏は英語も達者で非常に優秀と言われますが、本当に優秀だった
ら国際基督教大学(ICU)などではなく、東京大学に進んでいたので
はないでしょうか。

小室氏は優秀だとする評価に疑問が生じているのは間違いないように
思います。
    • good
    • 15

この夫婦はもう皇族ではないし、眞子さんも皇室に後ろ足で砂掛けて出ていた形だから、日本人の血税を一円たりとも使って欲しくないね‼️(

;゚皿゚)ノシいい意味でもうそっとしておいてやれば良い思う‼️帰国した時の宿泊費や警備費も自腹でやらせるべきですね┐('~`;)┌
    • good
    • 6

不合格でも良いカネズルを掴んでるから心配ないのだよ‼️(笑)

    • good
    • 9

>弁護士試験は超難関で狭き門なのでしょうか。



超難関だと思います。
私だったら、200回受けても通らないし、カスリもしないと感じます。
まあ、その前にgoogle翻訳を使わないと英語が真面に読めませんが、、
    • good
    • 1

馬鹿だからですわ。


奴は皇室と姻戚になる事で試験が免除されると
思っていたようですわ。
全ては結婚詐欺師の守銭奴婆アの入れ知恵ですわ。
    • good
    • 7

頭悪、根性が腐っている?

    • good
    • 5

実力ないからだべ‼️(笑)(笑)(笑)日本の税金が一円も使われないことを強く望む‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 5

英語をネイティブとしていない人には超超難関試験です。


問題量が膨大で問題文も長いので、いちいち頭の中で日本語に変換していると試験時間が足りないそうです。
    • good
    • 2

まず受からないでしょうね。

何度挑戦しても合格はしないと
思います。一つは受かると信じ切っているからです。高望み
をしていると言って過言ではないでしょう。

一つはマスコミです。合格するとか不合格になるにしても、
マスコミが取り上げますよね。これがあるから挑戦し続けな
くてはならないから、何度も挑戦しているようです。

天皇の姪を嫁にもらった事も原因の一つかも知れません。

国民の税金で試験を受けているのではありません。日本国か
らは1円も出ていません。真子さんは皇室を離れる時には、
国から出る金を受諾拒否されて受け取られていません。だか
ら試験費用は小室さんが働いた金で受けられています。
    • good
    • 6

弁護士事務所で働きながら勉強する人が、


すべての時間を勉強に当てられる人に
勝つのは難しいでしょ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!