dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneの電源を入れるとメッセージに赤いびっくりマークが付いてるんですが、しばらくするとすぐ消えます。どうしてでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

さっきのリセットをし、


メールしてみたらどうでしょう。
ただ、文面から、
数ヶ月の空白期間があるようなので…
iMessage、送れる相手であれば送ってみましょう。
それで、青からいつの間にか緑に変わるようなら、
相手先に事情がある。ということです。
電波が悪い、電源OFFだった、とか。
拒否の場合はさっき写真で説明しましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/03/07 09:53

そうか…



どこかで誤作動してるのかな…

今は相手側 青なんだよね。
写真のやつは、拒否かどうなのか の説明。

電話番号しか 知らないんだよね?
例えば、相手先携帯番号が、
09011112222 だとして、
海外用に変換した番号も連絡先に追加しておいたらどうかな。
+819011112222

国番号+81を先頭に、
090 だったら 90
080 だったら 80
070 だったら 70 を次に入力。

まさか、海外に居る…って事はないよね…?( ̄□ ̄;)!!??
「iPhoneの電源を入れるとメッセージに」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は海外にいません

お礼日時:2021/03/07 09:35

iPhoneって機種はなんですか?


最新の、iOS 14.4 に なってる?


普通にメッセージを送る感じで、

(あ) でも打ってみて。
送信ボタン 青?緑?

青の送信ボタンなら問題ない。し、

もしも 緑だったら、
こちら側→ なさみなか さんのiPhoneのほうがおかしくなってるかも知れない。

送信ボタンが、緑だったら、
リセット。

とりあえず、

設定
一般
リセット
キーボードの変換履歴をリセット

次に、
ネットワークのリセットしてみる。

ネットワークをリセットすると、
自宅Wi-Fiの パスワードとか、プリンターとか、
入力し直さなきゃならないけど…( ˘•_•˘ ).。oஇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone6Sです
私のスマホがおかしいんですかね
でも私宛にメール送ってみたら、ちゃんと届くんですよね
送信ボタンも青だし

お礼日時:2021/03/07 07:39

画面が 青かった?


やりとり履歴?
連絡先とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり取り履歴に飛びました

お礼日時:2021/03/06 23:09

FaceTimeの項目があったのね。


今まで通りiPhoneだね (´•ᴗ•`)

じゃあ、
今までのiMessage《2人のやり取り》からメッセージを送るんでなく、
新規iMessageを選び、
相手先を選択して、
メッセージを作成してみて。
連絡先を選択した段階で、
緑に変わるなら、電波が悪い、
電源切れてる とかになるよ。
通常なら
新規からやり直したら 連絡先選択した段階で
青表示になってるはず…だけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先からメッセージの項目タッチしたら今までのやり取りに飛んだのですが‥?

お礼日時:2021/03/06 22:57

あぁ…そう言う事ね。


この質問、最近同じの見たなような…。
ま、いいとして。
iMessageで 送信ボタン が青だとiPhone
iMessageで 送信ボタンが緑に変わるなら通常は、
Android スマホに送ってる、って事になる。
その人が、iPhoneからAndroid スマホに変えたって事は無い?
Androidに変えた前提で回答するなら、
単純に文字数オーバーで送信できなくて、
ショートメッセージに変換されたけど、
送れてない 相手先に届いてない
だから 赤のビックリマーク が付く という図式が出ます。
その相手の連絡先 登録してるよね?
連絡先を開くと、
名前の下に、
メッセージ、発信、ビデオ通話、メール、とかが、
青く表示されてるはず。
さらに下に、
FaceTime が青くなってるはず。
だと、相手先はiPhone

連絡先開いて
名前下が、
メッセージ、携帯電話、
が、青表示、で、
FaceTime の項目がなければ、
相手先はAndroid スマホ に機種変してる
ってことになる。

相手先がiPhoneだと思い、
文字数オーバーも気にせずメッセージ送ると、
今みたいな現象起きるけど…
さっきの連絡先、確認してみて (´•ᴗ•`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯番号しか知りません
連絡先開いたらFaceTimeの項目あったので、iPhoneでした

お礼日時:2021/03/06 21:23

拒否されてるか、拒否されたのか、は、


こちらでは分かんないな…

なさみなか さんはiPhoneで、相手もiPhoneなの?
どちらもiPhoneなら拒否されたか、
相手のiPhoneが、電波悪い状態にあったか、
一時的に長い時間電源を切ってたか。

しばらくすると、ビックリマークは消えるんでしょ?
ビックリマークそのものは自動的には消えないので、
おそらく、電波悪かった、とか、
電源OFFだったけど、
電波良くなった、電源入ったんで、
正常にiMessageを受信した為ビックリマークが消えた、
そんな感じじゃないかな。

そもそもiPhone同士で拒否されてる場合、
メッセージ文の下に、
配信済み とか、
開封済み とか、表示出るでしょ?

拒否されてると、
配信済み の 表示も出ないから(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の頃その相手とやり取りしてた時は青い吹き出しでだったので多分相手もiPhoneだと思うのですが、数ヶ月経って相手にメールしてみたら自分のメールした内容が緑の吹き出しになっていて、返事きたのですが、そのあと数ヶ月経ってその相手に2回メールしてみたら3ヶ月経っても2回とも返事がこなくなっちゃったんですよね‥

お礼日時:2021/03/06 19:42

赤いビックリマーク付くのは、


リアルタイムじゃないのよ〜 (๑•́o•̀๑) ↯↯
後日 数日たってから付いちゃうのが難点
送信した自体で、エラー表示は出ないよ。

まれに表示されることもあるけど…
リアルタイムでエラー表示が出たり、
赤いビックリマークが付くようでは、
相手にメッセージ拒否されてる、
拒否された、と言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら私はその相手にメッセージ拒否されてるということですか‥?

お礼日時:2021/03/06 18:26

でしょ。



ビックリマークが付いちゃうのは、
「メッセージが送信できなかった時」です。
自分が今まで送ったメッセージの中に、
相手に届いていないメッセージがあるということになります。
なので、
iMessageから送ったメッセージを確認しなきゃならないわけ。
送ったつもりでも、相手に届いてない、
こちらがiPhoneで、相手先がAndroid スマホだったとかに良くある。
過去のメッセージを確認してみた方がいいですよ。

LINEでのメールやり取り とか、
+メッセージアプリでのメッセージやり取りで失敗しても、
さっきの写真のようなびっくりマークは付かないから。

iPhoneのメッセージアプリから、
Android スマホへSMSショートメッセージを送った場合、
失敗すると良くその画像が出ます。
iPhone〜iPhone宛てでも失敗すると後日、数日経ってから、
写真のようになるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも送ってからだいぶ経ってるのにビックリマークついてますけど‥?

それに送った時になにもエラーとかありませんでしたよ

お礼日時:2021/03/06 18:13

No.2 ですが、


写真のようになってる、
しばらくすると消える、って意味で質問してるんじゃないの?
他のお話のこと?( ˘•_•˘ ).。oஇ?
「iPhoneの電源を入れるとメッセージに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ

お礼日時:2021/03/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています