プロが教えるわが家の防犯対策術!

エッチが出来なくて振られた

付き合っていた彼氏に振られました。
その理由が「エッチを許してくれないから」だったのです。

私は29歳といういい年齢で未経験です。
どうしても怖くて出来ませんでした。
彼もその気持ちは分かってくれていて、2月末にラブホ泊まりをする予定で、そこで初体験を迎えようと思っていたのです。
ですが日にちが近付くにつれて恐怖感がどんどん増し、やっぱりまだ出来ないとお泊まりの2週間くらい前に断ったのです。まだエッチしたいと思えない、と。

それが原因で温度差があると思った様で、「したいと思えない」なんて言われて冷めた、と言われたんです。

身体を許せないことってそんなに悪ですか?
気分が乗らないと毎回断ってる訳ではなく、経験がなくて怖いからしたいと思える日まで、覚悟が出来るまで待って欲しかった。それがそんなにいけないことなのでしょうか?

正直もう恋愛なんて出来ないと思うくらい落ち込んでます。彼に振られたショックではなく、"エッチしてくれないなら別れよう"という理由で振られたことに関してです。
男の人誰を見ても、下半身でしか物事考えられない、とにかく付き合ったらヤリたい、そういう生き物にしか見えなくなりました…
そして、こんなに恐怖感を抱いてる自分がおかしいんじゃないのか、異常な人間なんじゃないのか、私は一生恋愛なんてしない方がいいんじゃないか、とさえ思い始めました…

どんなに怖くても、したいと思えなくても、無理矢理我慢してでも、しないといけないことなのですか?

A 回答 (30件中11~20件)

>どんなに怖くても、したいと思えなくても、無理矢理我慢して

>でも、しないといけないことなのですか?

いいえ、むしろ「あなたとするのは怖い、したいとも思えない、
無理やり我慢でもしないとできない」などと手酷く拒絶するのが
相手にとってヒドい事なのです。
あなたの心の準備ができるまで待つと我慢して、あなたからやっ
とOKが出て喜んだのも束の間「やっぱり怖くなったから無理」
といきなり約束を反故にされたりしたら、気分を害するのは当然
でしょう。
たとえば、あなたがどうしても行きたいデート先に「都合がつく
まで待って」と彼氏から我慢を求められ、やっと決まったデート
の予定2週間前に「やっぱり都合悪くなったからキャンセルね」
などと言われたらどう思うでしょう?
どうしても怖くて止めたくなってしまった事は、不可抗力だし悪
とまでは言えないかも知れませんが、それを言うなら断られた方
がショックを受けて落胆するのも同様なのです。
    • 1
この回答へのお礼

あなたとするのは怖い、あなたとしたいと思えない
わけではなく、相手が誰であろうとも
行為そのものが怖い、行為そのものをしたいと思えない
んですけどね…
OKが出て喜んだって、もしそうなら結局体しか見てなかったってことですよね。

例えのお話ですが、都合が悪くなったなら仕方ないねって思います。

とても厳しいことですが、相手もエッチが必要ではないと考えている人と付き合わなければ、なかなか難しいと思いますm(__)m

体目的とかそういう話ではなく、体で愛し合いたいと思ってもらえないことが、辛い人には辛いようです。
彼のような人と付き合うのであれば、少しづつでも良いからそういうことをしていくと良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。

もちろん彼とも全てを拒否していたわけではないです。完全拒否は申し訳ない、少しずつでも慣れていきたいと思ったから、ハグ、キス、服の上から、服脱いで…といった感じで少しづつはしていました。それでもどうしても最後が怖くて踏み切れませんでした。

子作りしたくないと思われたのかもしれない。

(´・ω・`) 将来不安にしかならないよ。それ。

・・・好意的な考え方はともかく本題・・・

思っていることを、ちゃんと打ち明けられない関係だったのです。
別れることになったのは必然でしょう。

お互い相手を信頼してないし、相手から信頼もされていない。
そんな関係なんだからしょうがないよ。

・・・

まずは相手を信用することを覚えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
少なくとも私は、彼のこと心から信頼していなかったです。エッチしたら捨てられるって思ってました。拭えなかった恐怖感はそれかもしれません。

男性はあなたの事を人間的にも好きだがそれ以上に女性として好きだから凄く触れたかったに違いありません。

あなたがどうしても拒絶するからショックすぎる心情のなか徐々に慣れて自分を受け入れて欲しかったから遭うたびスキンシップをとっていたかと
 愛情表現ですね普通は 異性として好きなら嬉しいはずですが
 せっかくあなたが約束してくれたから嬉しかったに違いありません。いざ行為をする時あなたは凄く嫌がるかもしれないが自分はできる範囲でもいい途中でその時はそれ以上拒絶したら無理強いは辞めよう彼女の心身を傷つけるのも嫌だからと考えてた可能性もあります。
 男性も好きな女性に自分との子供を産んで欲しいと考えている方も沢山いますよね。
 必ずしもその行為だけが目的とは限らないかと
 約束を辞めてしまったのはあなたが怖すぎてどうしても嫌でしかないからと言う不安は彼氏は最初から理解しています。
 だから断られた事に対して嫌気がさしたから別れを切り出されたと言うよりは勇気をだしてあなたを誘ったのに来ても貰えないのは期待を裏切られたショックが大きいから精神的に立ち直れないくらいダメージ受けたからかと
 あなたの苦しみは理解できなくありませんが彼氏の気持ちも汲んであげて欲しかったです。
 抱きたい事が性欲を満たす為だけではないのでは あなたを確実に射止めたとも捉えられますし愛の結晶として子供ができるのに喜びもお互い感じるのでは
 それをあなたは微塵も彼氏に求めていないのは何故でしょう
 少なくても異性として認識し好きなら触れられるのに極端に抵抗があるのが理解できません。
 彼は彼氏なりにあなたが見えない所で傷つきながらも自分に無理強いをし頑張ってたんです。何故なら大好きなあなたが自分を異性として好きでいてくれていると信じていたから
 私のは綺麗事ですが力づくでする方も確かにいるのでその場合仕方ないこの男性なら万が一そうなっても構わないと考えてホテルなり行くのは間違えではないですね。
 例え恐怖や不安がなくならなくても最悪この男性なら傷つけられても良いと思えたら行ってあげて下さい。
 無理なら逃げれる場所で徐々に慣れていくしかないかと あなたは本当に彼氏を異性として好きでいましたか?自分自身に前向きに向き合って問いてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

愛情表現…異性として好きなら嬉しいこと…
やはり私が異常なんですよね…彼に触れられて嬉しいと思ったことがありませんでした。
力づくでする男性もいる。私が抱えていた恐怖感はこれかもしれません。いざ行ったら無理矢理されるのでは?とか。あとは、最後までしたら目的を果たしたと思って捨てられるのではないか?とか。

アラフィフ既婚男性です。

>OKが出て喜んだって、もしそうなら結局体しか見てなかったってことですよね。

違いますね。それは貴方が自己中心的な考え方をしているからです。

まず男性は「セックスをしたい生き物」だということは先に書いておきます。でも男性が「セックスしたい」と行動しないと、女性達は不利になります。その点もよく考えてくださいね。

で、なぜ質問者様が自己中かというと「彼の努力を無駄にしているから」です。

彼は、質問者様の「初体験が怖い」という心情を理解し、ハグやキスからゆっくりと時間かけて、質問者様に寄り添ってきたわけです。

はっきり書きますよ「やりたいだけなら、最初の時点で質問者様と別れて別の女性と付き合えばよかった」のです。女性は質問者様だけじゃないし、20代後半なら経験のある女性もたくさんいるからです。

それでも彼は貴方に寄り添い、少しずつ時間をかけて貴方の気持ちをほぐす努力をしてきたといえます。

その努力を完全否定し、彼の気持ちを離反させたのは質問者様、あなた自身です。

その上で「やりたいだけだったから」というのは、自己中すぎますよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かにやりたいだけなら、さっさと別れればよかったですよね。けど、処女奪ったことをステータスと考える男性もいると聞きました。
彼とは食事代も常に割り勘で対等な関係だったので、彼も「お金かけなくて、いつかエッチさせてもらえるならラッキー」と思ってたのかなと。

その努力を完全否定、ですか…
やはり悪かったのは私なのですね。分かりました。
男性の性欲の強さは女である私には理解出来ません。
でも性行為において受け身側、無理矢理来られたら力じゃ到底叶わない女側の恐怖感も男性には理解出来ないですよね。

それは仕方がないことではありませんか。

彼とはどの位の期間付き合っているのですか?

ラブホテルまで行く予定を組んで直前でキャンセルしたら期待していた彼だってショックです。
    • 1
この回答へのお礼

彼とはもうすぐ3ヶ月でした。
これが半年、1年なら分かります。
3ヶ月でエッチ出来ないからと振られる…
さほど私の事好きじゃなかったのかなとさえ思います。

セックスってしなきゃいけないコトじゃないです。

したくないならしなくていいです。
でもね。
結婚・子供が欲しい相手にとっては物凄くリスクのあるコトです。
特にアラサー以上は、時間もないしね。
これが10代とかなら「焦るコトないよ」なんですけどね。

恋愛にはセックスありきの人は多いですよ。
そこは、男性でも女性でも同じです。
>付き合ったらヤリたい、そういう生き物
そりゃそうですよ。
異性で番う根本的な目的は「繁殖」ですからね。

それを嫌悪してしまうなら、
しばらく恋愛はお休みした方がいいかもしれません。
するなら、付き合う前にしっかりお断りしておきましょう。
そういうものを必要としない相手を探しましょう。

後10年、20年もすれば、
目的の繁殖を果たした、
繁殖相手と認識されなくなった、
色んな理由はあると思いますが、
周囲も性生活から縁遠くなるでしょう。
そうなれば、今より楽になるんじゃないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
今は本当に男性に対して不信感恐怖感が強いので。しばらくは恋愛はしたいと思わないです。
私は付き合う度に男性への不信感が強くなってます。彼のことも、もしかしたらこの人なら大丈夫かもしれない、と思って付き合いました。そしたらたった3ヶ月でエッチ出来ないからと振られた…身体の関係目当てだったのかな?って、思います。

最後の挿入だけはもう少しだけ待ってと言えばいいと思います。

お互いに抱きあって彼はペニスをあなたの身体には押し付けてこすりつけながら果てればいいんです。男はこれでも満足出来ます。あなたも少しずつセックスに対して慣れる事が出来るようになります。
    • 0

あなたのセックスに対する恐怖感を理解出来る男はなかなかいないと思いますが、その最後の挿入される恐怖感ははっきりと彼氏になる人に伝えるべきです。

ラブホテルに入ったら挿入はまだ待ってと伝えて、お互いに裸になって愛し合い彼はペニスをあなたの身体にこすりつけて果てればいいんです。あなたの身体の上に射精を出来れば男は満足します。あなたも徐々にセックスを受け入れられるようになります。挿入がこわいんですよね。これぐらいは受け入れましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お泊まりの日は最後まですると約束していました。だから怖くなったんです。

彼とハグとかしてる時に、触って欲しいって言われて人生で初めて男性のものを触りました。
正直気持ち悪かったです。
本能的にエッチを受け入れられない人間なのかもしれません。

#15です。

お礼ありがとうございます。

>確かにやりたいだけなら、さっさと別れればよかったですよね。けど、処女奪ったことをステータスと考える男性もいると聞きました。

「処女を奪う」ことをステータスにする男性なら、もっと若い高校生や大学生の「処女率の高いそうな年齢層」をナンパするほうが効率がよいです。

そういう男がいる、事は否定はしません(とはいえ、私は合ったことはありません)が、彼の行動との整合性はありません。つまり「彼の善意性」を否定する根拠にはならない、ということです。その点はよくお考え下さい。

>彼とは食事代も常に割り勘で対等な関係だったので、彼も「お金かけなくて、いつかエッチさせてもらえるならラッキー」と思ってたのかなと。

質問者様は女性として「対等な関係なら誰とでも食事や一緒に過ごす時間」を作りますか?逆に「常に奢ってもらえる」としても、誰でも付き合うわけじゃないですよね。

つまり「一緒に居る事」自体が手間も時間もかかる行為なんです。なんでその点を無視するのでしょうか?

何度も書きますが、彼は「あなたの事を考えて、時間を作り、ゆっくりと貴方の気持ちを理解しようとしていた」はずです。
 じゃなければ「割り勘だろうがなんだろうが、貴方と一緒にいる時間自体が無駄」ですし、#15に書いたように、セックスしたいだけならその時間をつかって「やらせてくれそうな女性を捜す」ほうがよほど効果的です。

>やはり悪かったのは私なのですね。分かりました。

違います。あなたと彼の考え方が合わなかった、ということです。ただ「彼の考え方を否定するほどの優位性を貴方は持たない」というだけです。

だから「自己中」と表現しているのです。

>でも性行為において受け身側、無理矢理来られたら力じゃ到底叶わない女側の恐怖感も男性には理解出来ないですよね。

なぜ決めつけるのですか?世の中には「理解できないもの」はたくさんあります。私は海外生活がある普通の日本人ですが、海外生活が有るからと言ってキリスト教やイスラム教のような考えは理解できません。

同様に男ですから、女性の恐怖心は理解できません。

ただし、どちらも「理解する努力」と「相手の考え方を尊重すること」はします。

質問者様に一番欠けているのは「相手の考え方を尊重すること」です。
自分の考え方と自分の方法論だけが「正義」ではありませんし、彼の行動はけっして「やりたいだけ」の男の行動ではない、と説明しています。
だから「自己中」だと書いているのです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かりました。
私が彼の考えを理解できなかった、自己中にしか考えられなかった、んですね。

けど、エッチして、肉体的・精神的に傷付くのは女側です。
自分の身を守るのは自分しか出来ないです。
私は彼のこと心から信頼していなかった、エッチしたら捨てられるって本気で思ってた、だから最後まで踏み込めなかったのかなと。
エッチ出来ないから別れようと言うような人は、相当性欲が強いと思われます。実際、1回したら会う度にしたくなるかも、と言われたことさえあります。私はそんなの絶対無理です。
結果的に彼とは合わなかったんです。遅かれ早かれ別れは訪れてたかと思います。それなら、初めてを捧げる前に別れられてよかったです。
意を決して初めてを捧げた人にヤリ捨てされたら、それこそ立ち直れません。