アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
中学3年生(女子)です。
私には1つ下の学年に一目惚れをして好きになった人がいます。その人を好きになってから積極的にアプローチをしたのですが脈なしでした。私は今月卒業します。卒業すると今まで通り,その人の事を見ることもでかなくなり,このことを考えると辛くなります。しかし心のどこかで奇跡の再会を果たすこともあるのではないかと希望を抱いている自分がいます。
私にとって中学になりはじめまして本気で恋をした人なので忘れらず離れたくありませんが,こんな私はおかしいでしょうか?諦めた方が良いとは分かっていますが手に入らないものほど余計に欲しくなる心理的バイアスもあってか,本当に初めてここまで諦められません。私は今後どうしたら良いのでしょうか?その人以外なら恋なんてしないと考えています。皆さんも同じような経験ありますか?このようなときはどうされましたか?
良ければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう一度何かしらで偶然会う可能性はありますが、その時にあなたができることは現実的に考えるとほとんどありません。

思いを伝えないまま会えなくなるのは本当に辛いです。凄く勇気がいるかもしれませんが、好きだと伝えましょう。そこで振られたとしても、彼の中にあなたは残りますし、あなた自身の心ももう少し楽になりますよ。それから長い時間を過ごしていくうちに、また新しい恋愛もできると思います。頑張ってください
    • good
    • 0

別におかしいとは思いません。



同じ中学学区内で暮らしているなら奇跡の再会が訪れても何ら不思議では無い、再会なんて奇跡ですら無いかな?とも思えますよ。

その人以外なら恋なんてしない
まぁそれも今のあなたなら当然かも?というかそれが正当だと思います。誰かを好きな時に他の人を選ぼうなんて考えるなんて不埒な発想だと思いますからね。

でも、もし彼への気持ちが薄れて、彼とは違う誰かに惹かれたとしても罪では無い。それも自然な節理だと思いますよ。

諦めたくないのに諦めようとしている
諦めたいのに諦められないでいる
そんな正反対の気持ちが混ざっているから、あなたを苦しめている「だけ」だと思うよ。

じゃあ諦めなくていいじゃん?今は諦めなくていいじゃん?高校進学して新生活を体感してからゆっくり考えたらいいじゃん?

何から何まで卒業に合わせて卒業しなくて良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

コメントありがとうございます!
ヒロシさんの文章を読み,今の私の正直な気持ちを見つめ直すことが出来ました。
そうですよね。卒業するからと言って何から何まで卒業しなくて良いですよね!卒業という言葉に流され終わりにしょうと思っていましたがこの言葉が心に刺さりました( *´・ω)/(;д; )
これからも気持ちが十分晴れるまで好きで居続けたいと思います!

お礼日時:2021/03/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!