都道府県穴埋めゲーム

お酒が止められません。
毎日朝から飲んでいます。肝臓の数値も悪くガンマが3000を超えました。
医者からは直ぐに止めないと長くないと言われました。仕事もしていないので毎日することがなくて飲んでしまいます。
お酒を止めて、何かいいことがあるでしょうか?

A 回答 (9件)

私は過去にアルコール依存症で閉鎖病棟に入退院を繰り返していた者です。


質問者様のお酒の飲み方など過去の私を見ているようでせつなくなりました。
大抵のお医者さんはすぐにきっぱり止めるようにおっしゃりますが、それができないのが依存症です。
私はある人から助言されて少しずつ量を減らしてなんとか克服いたしました。今は全く飲まなくて大丈夫です。
こちらのHPを覗いてみてはいかがでしょうか?相談できるかお問い合わせするだけでも良いかと思います。

https://www.nagisa-sodan16.com/
    • good
    • 1

肝臓は修復出来る臓器ですが、肝硬変まで進むと修復不可能になります。


 肝硬変になれば、後は肝臓ガンを発症するのを待つだけです。
 肝臓ガンになれば、死を待つだけです。
    • good
    • 1

辞めなく良い。


3000ってまだまだイケる。
酒止めて良い事は無いぞ。
はよ逝け
周りが助かるから、せめて良い事しろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今も酔っていてこちらの使い方が分からない状態でした。皆様ありがとうございました。
ホームページ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/07 17:00

あらぁ~、肝硬変から肝癌へとの道を進んでいますね。


肝臓は「物言わぬ臓器」とも言われて居ますので、何らかの自覚症状が出た頃には
かなり悪化が進行しているでしょう。
それで命を落とす事になると言う最悪の未来が待って居ると言うのは嫌でしょう。
そこまで依存症となると「ピタッ!」と止められないでしょうから、ノンアルコールに
切り換えて行き、更には本数を減らし飲む頻度も減らしていく事ですね。
仕事をして居らずに毎日する事が無ければ何か趣味を持つ事です。
それが散歩でも良いでしょうし、邪魔にされない簡単な家事でも良いでしょう。
近くに区画で貸しだしている農地が有れば、家庭菜園みたいな事でも良いでしょうし。
    • good
    • 1

ガンマGTPは肝細胞が破壊されている程度を検査で調べて出る数値で、これが3,000ともなると、とてつもなく悪くて、肝硬変など治療できない疾患になります。

壊れた肝臓は元には戻りません。直ぐに止めないと、命の問題となります。

> お酒を止めて、何かいいことがあるでしょうか?
そうではなくて、止めないと大変な事態になります。肝臓は沈黙の臓器と言われるように、肝臓が悪くなっても痛くも苦しくもなく、具合の悪い感覚がないので、気が付かず油断するんです。
でも症状が現れた頃には手遅れです。
    • good
    • 1

生命活動停止が確実でお薦めでございます。

    • good
    • 1

散歩したり.音楽等に親しみましょう!貴方の趣味に没頭する。

今のままでは早死にします。大酒飲みは、昔から長生きしません。
    • good
    • 0

春一番さんが数値が1500になって入院を医師から勧められましたが


結局肝硬変でお亡くなりになりましたが
3千ですか?
常識ではありえない数値ですが
    • good
    • 0

お酒をやめたらその分、毎日が充実します。


何か自分に課すしかない。自分だけが得意とすること、自分にしか出来ないような義務を探してみては?何かしら見つかる筈ですよ。
義務がないから毎日することも無いのでしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!