アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しが必要なのですが、手元にある液晶テレビ(LC20EX3:20型)が段ボールに梱包できないため、移動の際に自分で持っていこうと考えています。

(足台の部分がはみ出ますが)スーツケースになんとか入りますので、飛行機の預け荷物で運ぼうと考えています。
(はみ出た分も含めてANAの規定範囲内)

テレビの周囲は衣類で緩衝材の代わりにしますが、電子機器を預けることに制限はないでしょうか?
「推奨されない預け荷物」のリストに電子機器が入っていることは承知してはいますが、
空港で断られると大変なことになってしまいますので(その場で破棄するのも大変なものですし)。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電源が入っていない事とリチュウム電池対応機器なら取り外しておけば通ると思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リチウム電池ではないので大丈夫だと思います。

お礼日時:2021/03/11 19:20

有りませんが恐らく破損の責任を負わないことが受託の条件になると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 19:20

ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」を使えばよいのでは?


梱包もしてくれます。
https://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 19:19

電源がなければ稼働しないものであれば


危険度が低いし問題なく通ると思うが

心配なら事前に電話で確認をとっておく

とは言っても
セクションごと空港ごとに判断が異なるので
気休め程度ではあるけど

制限事項<これが基本>は熟読して
理論武装しておかないと
無能なスタッフ(特に地方空港)に
言い負かされることがあるので要注意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地方だとありそうですね、、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/03/11 19:19

デスクトップパソコンをスーツケースに入れ


預け入れ手荷物で運んだことがあります。
テレビもモニターも同じでしょ?

搭乗口で呼ばれて誓約書を書かされたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!