プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト評価お願いします!

独学でイラストを描いている高一です。
使用アプリ(ソフト?)はメディバンペイントです。
描いたのは[我々だ]のシャオロンです。
それでは評価お願いします( *´꒳`*)

「イラスト評価お願いします! 独学でイラス」の質問画像

A 回答 (3件)

良く描けていると思います


色塗りも丁寧でよく研究されているなと思いました。
ただ気になる点としては
耳が小さい
帽子下の髪の色(影)の色がおかしい←ニット帽の下なのでハイライトは入らない。
ところが気になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
耳小さいですか…?
あんまり他と比べてもそう感じられなくて…。
とりあえずこれよりかは大きい耳を描くようにしてみます( * ॑꒳ ॑*)
ニット影にハイライトは確かに変ですね:( ;˙꒳˙;):
今後、髪の影とハイライトの関係に気をつけてみます!

お礼日時:2021/03/08 15:05

この背景に意味あるんですかね。


合ってない気がします。
バストアップは割と誰でも上手に描けるので、全身で動きのあるポーズ・ストーリーを感じられるイラストを見せて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そもそも動きのあるイラストを描けた試しがなく、いつも失敗して失敗して諦めちゃってます( ̄▽ ̄;)
でも試さなきゃ絶対に上手くなりっこないですよね!
どんどん練習します!
また、「意味のある背景」に関しては、私以外の人で意味の無い背景を描かれる方は沢山いらっしゃるのではないのかと思いました…スミマセン…。
そうは言いつつも自分自身納得はしています。背景も合わせて全体的にストーリーを表現できるイラストを描ける人こそ上手い人ですよね!(合ってます?笑)
もっと色々なイラストに挑戦してみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/08 15:16

すこし文字を入れさせていただきました。



この手のボーダーのカットソーやシャツは、肩のところで切り替わりができます。本体とそででズレと傾きができます。

横にきれいに並ぶボーダーの加工ができるのは編み機で作られた服ですので、無頓着に描かれているとするのであれば、ちょっと素材や加工方法についても調べてみてください。

「シャツ ボーダー」で画像検索すると、理解が進むと思います。

それと、背景の線なんですが、キャラクターにかぶる部分にたくさん入っていたり、クロスしていたりしますよね。
これをもうちょっとキャラクターから外すことで絵のバランスがかわります。

よく言われることなんですが「中途半端な位置に余計なものをおかない」というのは鉄則でして、絵をはじめとして、写真などでも言われたりします。

首切りとか串刺しとかいう、ちょっと縁起でもない呼び名がついているものもあります。
要は「意図が無い限りやめておいたほうがいいレイアウト」ということなんですけれども、意識して考えてみてください。

いいかんじの場所にレイアウトしなおすと、ぐっと印象が変わりますのでぜひ試してみてください。
「イラスト評価お願いします! 独学でイラス」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

細かいところまで見ていただいてとても嬉しいです✨(∗•ω•∗)
ボーダーは確かにそうなりますね( ˊᵕˋ ;)
このシャオロンというキャラクターを画像検索してそれを参考にしていたのですが、ほとんどの方がボーダーの加工を無視しちゃっていて、何も考えずにこのように描いてしまいました…。

背景はもうとりあえずキャラと合うことを考えて描きました…。(つまりは適当ですね…( ̄▽ ̄;))
私はいつも背景のこういうのはキャラ寄りに描いてしまう傾向があるので、改善してみます!
どんなに小さなことでもしっかり考えて描けるように練習してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/03/08 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!