プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります^^

最初の子はできれば女の子がいいな~ と希望しています。
基礎体温もつけ始めています。周期は25~27日です。
ここのカテゴリーで「産み分け」の検索をかけて拝見させていただき、なんとなくですがご意見で方法?がわかりました。
(100%ではないということもわかりました。)
しかしちょっと疑問点があるので、すみませんが良ければ教えてください。

(1)「浅く淡々と感じないように」 とのことですが、実際仲良くする時間も短めの方がいいのですか?
なるべく挿入時間は射精まで短めのがいいと言うことでしょうか?

(2)「浅い位置(入口付近)で射精」 ということですが、それからは動かずジッとして腰を高くしたりしないほうがいいんでしょうか?
そのまましばらくジッと何かしていたほうがいいんでしょうか?

(3)「あまり旦那さんは溜めずに、行為の前に旦那さんが1人で処理してもらってから仲良くする」という意見もあったんですが、うちの旦那は1人ではしたがりません。
しかも1日1回しか体力がもたない(笑)毎日~1日おきの行為は厳しい(笑)そうです。
やっぱり溜めると確率は下がってしまうもんなんですか?

(4)やはり妊娠する前から「女の子がいい!」「男の子がいい!」と思いきっていると逆になることもありうるんでしょうか?(笑) 

なにぶん「確率」なのは承知しています。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

こんにちは!私も第1子は女の子!と思い、実践し、成功したものです★

主人が大学で牛の精子の研究をしており、人間のものと近いということで、子作りの際、これを応用しました。
やはり溜めても出しすぎていても精子の奇形率が高くなるとかで、3日おきに排出しておくのがベストだそうです。この日!(うちは排卵3日前)という日以前は避妊して普通に・・・です。
お調べになっているとおり、淡白・浅目は守りました。食事とかはよほど長期的に行うのでなければあまり効果はないのではと思います。
女の子用ゼリーを使った友人もいましたが、男の子を授かっていました・・・(^^;)
どうしても!という友人で、ある人工的な方法を使った友達(成功率99%)もいましたが、私は個人的にそれには抵抗を覚えるので(倫理的に)、ここでは紹介しませんけれど、もし知りたければもう一度書き込みします。友人はそれで女の子を授かりましたが、「神を冒涜してしまった」とやや自嘲気味でした(汗)後悔はしていない、とも言っていましたが。
ちなみに、私は第2子に男の子を希望し、やはり授かりましたが、今ではこの男の子がめちゃくちゃかわいくてたまりません。
私の周囲もほとんどが「女の子希望」と言いつつ、男の子を授かると、出産時だけはがっかりしますが、やはりかわいくなってしまって結局みんな大満足していますよ!異性の子をかわいくなってしまうのはエディプスコンプレックスといい、よくあることです。
いずれにせよ、可能性にかけるのも楽しみのひとつですし、生まれたら、どちらにしても必ず!!(断言します!)我が子が男でも女でもかわいいはずです。万一希望とはずれても、ショックなのは出産時だけですよ。多くの友人たち、みんなそうでした。
でも、今は夢を持ってチャレンジしていい時期だと思います。がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
見事に成功してよかったですね!!!
しかしいろいろ難しいんですね~産み分けって(苦笑)
溜めすぎても奇形児??の確率があったりと不安なこともありますね。
3日おきがベストなんでしょうか??
ウチはお互い仕事していて疲れてそんなに頻繁に仲良くできないんですよ・・・^^;
この日!という以外は避妊して、ココという日は浅く淡白に・・・ですか。
それでも1/2の確率ですからお友達のように男の子が授かる場合もあるんですね。
まぁどっちにしろ元気で健康体であればいいんですけどね!!男の子も可愛くて彼氏みたいな存在になったりするのかも?!(笑)
生理も終わったのでちょっと試して実践してみたいと思います★

女の子希望でしたら排卵日当日ではなく、2日前が良いそうです。

以前お医者様が言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法が一番メジャーなようですね^^
どのご意見にもそのことが書いてありました。
排卵日2日前ってなかなか想定するのも初心者には難しいかも・・・体温も測っていますが。
毎月毎月排卵日が同じ日ではないと思いますし・・・多少はズレたりもあるので見極めが難しいですね^^

1と2の理由ですが まずX染色体(女性)よりもY染色体(男性)のほうが酸に弱い 次に膣内は酸性 女性がイクと分泌物の関係でアルカリに傾いてくる 

なので射精された精子が子宮にたどり着くまでが長いほどX染色体が残る可能性が高い。
 かつ膣内は酸性であるほどX染色体が残る可能性が高い。
 ということなので1の感じないように は膣内を酸性の状態に保つため 2の入り口付近 は精子の泳ぐ時間を長くするためです。

1は確率を高めるなら短めで
 234は関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
あまり関係ないということでわかりました!

聞いた話ですが

男の子の遺伝子を持った精子の方が多いのです。
但し、寿命が短い
女の子の遺伝子を持った精子は少ないのですが、
寿命は長い。

なので浅い場所で射精すれば、
到達する前に、男の子の精子は力尽きてしまうと言う
理屈ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

理屈から言えばそうみたいですね。
なかなかそれが必ず!っていうことではないようなので難しいですね・・・

私は男ですが、書かれているようなことを実践し、見事に生まれた子は男の子でした(涙)。

とはいえ、だんなさんはどう思っているのでしょうか?
ともに一人目は女の子で、そのためにいろいろ(書かれているようなこと)試してみようと思っているのでしょうか?
子供を作るための行為と愛情の行為とでは違ってくるのではないのでしょうか?
変な言い方ですみませんが、快楽を得たいのにこうこうこうしてといわれたら男の方はへこむと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見もありがたとうございます。

そうですか~、はやり確率の問題ですね(汗)男の子でしたか!
しかしそれはそれで可愛いんでしょうね~^^
うちの旦那さんもできれば女の子希望なんです。
関連の本を見ては一緒に研究していますが、なかなか実際は載っている通りには難しいようです。体勢とか?
言われるように子作りのために仲良くするのもなんか仕事みたいで確かになんだかな~って感じになりますよね。

こんにちは。

私は第2子をどうしても「男の子」が欲しかったので、次の事を実行して成功しました。
短絡的なアドバイスですが、ご質問者様には逆のことをお勧めしようと思い書き込みいたしました。
・排卵日に受精するようにする。
・受精の前にアルカリ性の食物(梅干・ブドウ)を多く摂取する。
ですので、
・排卵日に近い日は回避する。
・酸性食品を多く摂取する。
と、いうことになりますか。(^^;)

過去の「産み分け」のご質問等は検索していませんが、
(3)は、「溜めない方が濃い」ということを聞いたことがあります。果たして「産み分け」にどのような影響を及ぼすか、は不明ですが。

強く願うのも大事かな?
毎日祈ってました!

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
なんかいろいろみなさん努力しているんだなぁ~とつくづく思ったりしました(苦笑)
(3)に質問した回答が思っていたより逆です!そういう噂もあるんですね~。
そして強く願う!っていうのもアリなんですね^^

全て、気休めの気がしますが・・・。

(^_^;)

精子でも、女子の精子の方が、生存期間が長いと聞いた事があります。

ですから、排卵の直前ではなく、ある程度前の日に行為を行うのが良いのかと・・・。(^_^;)

精子の生存期間は7~10日と言われていますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気休めや暗示とかも多いのかもしれませんね(笑)
回答ありがとうございました★