プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とは付き合っても別れてもなぜか関係が変わらず、友達の延長って感じです。(ここにはあまり触れないで頂けると幸いです。)

僕は安定が嫌い。安定しそうだったから、お前とも別れた。
お前は、安定したありきたりな人生でいいの?

と言われました。ざっくりですが。

私は私の人生がありきたりだとか、安定してるとか考えたことなかったです。
でも、そういう方向にいつのまにか流れているのかもしれない、と思いました。
だからといって、不幸ではないですが。

みなさまは、自分の人生についてどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

平凡が非凡。



ありきたりの人生って、
結構大変なんですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 21:16

「類として生き、


類として死ぬ。」

いいぢゃないか
人間だものッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 21:16

安定を好む人もいれば好まない人もいる。


ただそれだけのことです。

安定に向かうことが流されることだとは思いませんし、かといって安定ということが絶対正しいことだとも思いません。

「あなたは安定を好まないんだね、私は安定っていいことだと思うけど」でいいんじゃないですかね。

ありきたりな人生もすばらしいし、波乱に富んだ人生もまたすばらしい。

大事なのは安定しているかどうかじゃなくて、自分で選び取るということではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼の言葉はいつも刺さるんです。私はいつも自信がないんです。

お礼日時:2021/03/08 21:18

>自分の人生についてどう思いますか?



どうするかは自分で決める。他人に振り回されることは好まないし、他人を巻き込むのも好まない。

その人はあなたの安定志向とやらに巻き込まれる程度の弱い人間なのだから逃げ出したに過ぎないのだけど、他人の所為にするぐらいだから、かなり弱い人間なのだろう。

弱い人間の言う「ありきたりでない人生」ってのは、大抵、堀の中に落ちる結末だから、早めに目の前から去ってくれたのは吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は弱いかもしれないのですが、非常に賢いのです。それに努力も怠りません。
私は中途半端な人間だから、彼の言うことが刺さってしまうのかもしれません。

お礼日時:2021/03/08 21:22

ありきたりな人生を営むことが、


如何に難しいことか、
元彼はご存じないのです。
目先が派手な、一見、アクティブに見えるリスク溢れた人生を好むのは、
未熟な男がよく見る夢の世界です。
地に足を付けて、寡黙に歩むことほど難しい物はないのです。
ありきたりの人生を維持するためには、
不断の地道な努力があってこそ達成されるのです。
白鳥が優雅に湖面を滑っている姿を見ていると、
水面下で一生懸命足を動かしている現実を忘れさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は努力家で、私よりずっと賢いです。だから私が間違っているような気がしてならないです。

お礼日時:2021/03/08 21:24

「安定が嫌い」そう言っていた高校の同級生は バイクで暴走族になって ガードレールにぶつかって35日も生死をさまよって結局、死にました。


たった一人の子供を失った両親の落ち込み様は、それはすごいものでした。
私は暴走族にも事故にも、なんの関係もありませんでしたが「あなたがあの子を暴走族から引き離してくれたらこんなことにはならなかった」と食ってかかってきたときには、温厚だったご両親の変貌ぶりに驚いたものです。

>お前とも別れた
それは正解でしたね。 はやいところ 「ありきたりな」彼氏を見つけて、幸せな生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう例もあるのですね。参考になります。

お礼日時:2021/03/08 21:25

初めまして



安定が嫌い・・・というのは悪い考え方じゃないと思いますが、安定かどうかは環境で決まるものではないと思います

環境から受ける影響に左右されず、自分の内面から湧き上がってくる思いを大切に出来るかどうかが大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 21:26

まぁ、元彼氏だし、ハイハイそうですね。


と、聞き流してれば良いのだし。 
普通の考えでない人だと思ってれば良いだけ。
又、寄り戻そうと言われても断れば
良いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/08 21:26

本来の自分になる為に努力しています。


好きな事をしてキラキラ輝いている自分が好きなので頑張ってます(^^)
目標に向けてあとは不要なもの(重いもの)を手放すだけです。

元彼さんは、あなたの人生に対する考え方に魅力を感じなかったのかも知れません。

令和になって新しい時代の流れになり、平成までの社会とは考え方が変わっています。

これからは会社や誰かに依存して生きる時代ではなく個々が自分を表現して生きていく時代です。
好きな事を自由にやってキラキラと輝いている自分て嫌いですか?
元彼さんは本当の自分を生きてキラキラ輝ける人生が好きなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 11:49

>彼は弱いかもしれないのですが、非常に賢いのです。

それに努力も怠りません。
>私は中途半端な人間だから、彼の言うことが刺さってしまうのかもしれません。

なるほど。あなたは、その彼より愚かで怠け者なんですね。そりゃ、眩しく見えることでしょう。傍目には同病相哀れむに見えるのですけど、それなりに幸せなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/09 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!