電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、学校の授業でダンスをしているのですが、足の裏がずっとつりそうなんですよ。
完全に「つった!」という訳ではなくジャンプやターンの時につりそうになるんです。
調べるとミネラル不足だと書いてあったので2週間程スポーツドリンクを飲み続けているんですが、効果が感じられません。

癖になってしまっているんでしょうか?
分かる方教えて下さい...!!!
因みに中2です

A 回答 (3件)

ミネラル不足ではなくカルシウム不足だと思います。



牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品、骨ごと食べられる小魚、豆腐や納豆などの大豆製品、野菜類や海藻などに多く含まれます。 なかでも、牛乳や乳製品は、他の食品に比べてカルシウムの吸収率が高いうえに、1回の摂取量も多いので、効率よくカルシウムがとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルシウム不足ですか....!
牛乳アレルギーなので海藻頑張ります笑

お礼日時:2021/03/14 00:30

私も大学の時に、ふくらはぎですが、一時期そんな感じがありました。


結果、放っといたら治ったのですが。。

温めたり、足の指をぐーぱーしてみたり、血流を良くするようにしてましたね。
    • good
    • 0

お気の毒です。

いやですよね。その感じ 私は最近ふくらはぎをつらなくなるまで押し続けることでつるのを防いでいます。が、かなり筋肉が固くなります。多分、貴女様の場合は急激な筋肉の変化からかも。。あとは湿気とか冷えも関係ありますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!