アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え症治したいです。

毎日筋トレして、厚着したら治りますか?

A 回答 (2件)

自分の知ってる範囲です。


脚を鍛えて下さい。脚は第二の心臓。脚を鍛える事で、血流が良くなります。手と足の指を良く動かす。末端までの血の巡りを良くしましょう。
服の厚着は、対処療法だよね。それはそれで大切。寒いと辛いからね。
寝るときは足首を温めてね!
    • good
    • 1

>毎日筋トレして、厚着したら治りますか?


それでは、なかなか治りません。
まず、両足の「ふくろはぎ」を両手で片方づつマッサージしてください。
片方で5分程度ですが、痛みを感じない程度でいいです。
冷え性は、血行不良が原因です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!