アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレで、肘を痛めてしまいました。
肘を使う筋トレは中止していますどのくらいの期間で治りますか、医者に聞いたら人によると言っていました。
中止してから12日間経ちますが中々治りません。

A 回答 (3件)

1か月半かかりました。



調子に乗って片手20キロでアームカールをたくさんやって痛めてしまいました。


筋肉痛だと思っていたら違いましたね。

重症の場合はどんどん悪化して一年とかかかってしまうそうです。

僕は1か月でしたが仕事に支障が出たりやはり不安でした。家にいる時はずっとロキソニンテープでグルリと巻いてました。

しかしここだけの話6キロダンベルで筋トレやってました。

重いものがある程度のセット持てるようになったのが1か月半後でした。

軽症だといいですね
    • good
    • 1

人による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケ、鬱陶し奴だボケ、

お礼日時:2022/10/12 22:19

痛めた程度と回復力に左右されますね。

また年を取ると回復も遅くなります。1ヶ月で治ればかなり早い方かと。焦って再開すると余計に回復が遅れますので、休んでいるのは賢明ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
焦らずゆっくりと治します。

お礼日時:2022/10/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!