アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古携帯、ドコモの保証について


回答お願いします。
現在、ドコモで購入した携帯を使用、端末全額支払い済み、携帯保証サービスに入ってます。

中古で購入し、SiMを差し替え使用することを考えていますが、中古携帯の画面が割れたり携帯が壊れた場合、現在加入の携帯保証は使えるのでしょうか。

それとも、中古で再度購入か、ドコモで機種変更となりますか。

A 回答 (3件)

よくわからないけど、要はドコモで買った端末に対しての保証サービスです



中古買って乗り換えるなら、
ドコモで買ったものではないので保証対象外です

ドコモは確か500円ですよね?

最近 クロネコヤマトが200円でスマホ保証サービス始めたので、そちらだったら、ドコモで買ったとか関係ないみたいだしそっちのがいいかと


https://www.mysurance.co.jp/service/sumaho-hoken …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロネコヤマトにも保証サービスがあるのですね。

お礼日時:2021/03/10 07:33

詳しくはわかりませんが、、、一言。


普通はその場合は、そのドコモショップの携帯保証は対象外ではないでしょうか。
ドコモスマホでも違う店舗での購入ですし、しかも中古となれば対象外じゃないでしょうかね。
通常ドコモショップで販売されているスマホ新品が基本であって、
中古の取り扱いしてないですよね。
新品で購入するから保証がつくのではないでしょうか。
また、ドコモの代理店での新品、中古スマホでも対象外じゃないかな。
結局、製品の保証してくれるのは販売店かメーカーになるわけですから、
その販売店の携帯保証になるので、この場合は対象外じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。
ドコモで購入、中古購入、どちらか検討してみます。

お礼日時:2021/03/10 07:34

あれは人ではなく、ドコモから新規購入した端末に対して紐付いている保証ですから、中古で買った端末は対象外です



もしも中古端末が壊れた場合は、買い直しか、全額負担の修理という形になります
また、中古で買った端末はドコモの補償サービスには入れません

ですので、中古端末に機種変更し、前の端末を破棄するのなら、契約変更をして端末保証を解除する必要があります、でないと無駄にお金を支払い続けなければならないですからね、お気をつけください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/10 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!