ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自分は野球経験はあってもソフトボールは未経験で、シューズ・スパイク選びに悩んでます。普通ならスポーツショップ等で買うのが定石ですが、気になった商品を見掛けたので質問させて頂きました。

ちなみにこのシューズはソフトボールの試合や大会で使っても問題ないか、是非教えて下さいm(_ _)m

「ソフトボールの試合に使用出来るのは?」の質問画像

A 回答 (1件)

「問題ないか」というのは、

・見た目、恥ずかしくないか?
・ルールの抵触しないか?
など何が問題となることを恐れての質問でしょう?

あなたさえ良ければ、ルール上は

・金属製スパイク、または硬い滑り止めは、靴底からの高さが1.9cm以内のものが使用できる。
(注1)ISF(国際ソフトボール連盟)ルールでは、ユース(19歳以下)の金属製スパイクの使用を禁止している。
(注2)小学生、中学生、一般男子、壮年、実年、シニア、ハイシニア、レディース、エルダー、エルデストは金属製スパイクの使用を禁止する。
・針状の金属製スパイク(ゴルフシューズ・陸上用スパイクなど)は使用してはならない。

とだけで、バスケットシューズ、テニスシューズを履いてはならないなど制限はありません。

貼付の物についてはソール(靴底)が見えませんのでわかりません。
    • 0