アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人女性の平均寿命が男性より6歳も長いのは、それ程女性は男性より圧倒的にストレスや社会的負荷の少ない環境で楽して生きてるからなのでしょうか?
男を過労死する程働かせて自分は家内でぐうたらしてるのが日本人女性のモデルですよね。
女の人生チョロ過ぎ。

A 回答 (11件中1~10件)

#10さんに賛成



元々統計的に見ると平均寿命に男女差はほとんどない

逆に「虐待をうけている女性差別の国では女性の平均寿命が男性に比べて大幅に短い」のが現実です。

6歳も差があるということは「日本では男性差別が大きく、男性が使い捨てられている」ということです。
    • good
    • 1

日本人女性の平均寿命が男性より6歳も長いのは、


それ程女性は男性より圧倒的にストレスや
社会的負荷の少ない環境で楽して生きてるからなのでしょうか?
 ↑
そうです。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。




男を過労死する程働かせて自分は家内で
ぐうたらしてるのが日本人女性のモデルですよね。
女の人生チョロ過ぎ。
 ↑
そういうことです。
そして、種族繁殖の為には、その方が
合理的なのです。

つまり、繁殖の為には、オスよりもメス
の方が重要性が高いのです。
    • good
    • 0

男性は生まれつき体力はあれどメンタルは繊細だからストレスに弱いのですよ。



毎月黙って血を流してる女性に
なった事もない人が人生チョロいなど言ってはなりません。
    • good
    • 3

世界中、同じです。

男女ともに高齢まで働いている国でも、女のほうが寿命は長いです。

要は、男は早くくたばるように神様が設計されただけです。5歳未満の幼児の死亡率も男のほうがはるかに多いです。
    • good
    • 1

女性は、子孫を残すという生命最大のミッションを遂行しなければなりません。

神は、そうした生き物を簡単に死んだりしないように、心身ともにより頑強に作られたのだと思います。役立たずの男の数人より、子孫を残せる健康な女性1人の方が、生命の役割、子孫の繁栄などを考えれば、仮にゴロゴロしてようが・・格段に重要なのだと思います。
    • good
    • 7

飽きたら死ぬと聞くよ?

    • good
    • 0

生物的なものですよ。


どこの国もそうです。
    • good
    • 3

マジレスすると


自炊観念
喫煙、飲酒などの利用数
社会進出によるストレスの違い
女性ホルモン量
などです

また妊娠出産するとなりにくくなる疾病の低下もあります
    • good
    • 1

女性は強いです。

出産、子育て、家事、育児、不倫、となんでもできます。
女性専用車両に、デパート商業施設9割女性。

男はカスミ食って生きてます。
悲しい現実です
    • good
    • 2

ストレスも原因の一つでしょうが男性はタバコを吸ったりお酒を飲む人が女性より多いのでそれも一つの要因だと思います

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!