プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなくだらない質問しようか迷ったのですが一応。

パチンコはほとんどの人が“遊び”としてやっている認識があり、一部の人はプロだったり、実際にパチンコで生計を立てている方もいるかと思いますが、自分も前者に入り、“遊び”でってます。

ですが最近時間潰しなどでパチンコを打ちにいくとものすごく当たらない。甘で打っても赤保留を3回とか余裕で外す。100%の確率ではないが海でもトリプルリーチの魚群も軽々スルーなんてことも。で外しまくった末に回転数300超え、とうとう当たったと思ったら単発。

こっちもパチンコ屋が商売ってこともわかってるので大概は演出を楽んだりして連チャン出たら今日はラッキー程度でやってるんだからせめて単発でもいいから程よく当たり出すべきだなぁなんて思ったり。万発よこせなんて言ってない、こっちはキュイーンの音を聞きたくてやってんだから赤保留とか金保留はちゃんとだそうよ、っていう話です。まぁコロナでお客さん減ってるからしょうがないのかな、俺がアンラッキーか大選びがダメかなんなのか。

あとお客さん少ない夜の時間閉店20分前でホールに自分と友達含めて5人くらいしかいない時に友達が打ち終わるまで隣で見て待ってたら“すいません、立ってお待ちいただけますか”って負かしといて尚尺に触るような発言してくる定員はまじ勘弁。

A 回答 (4件)

パチンコ店って、人気ある台を撤去して、不人気台を入れないといけないのでしょう?


それで、元々が先行き不安の業界だったところに、新型コロナがやってきた。
もう、客からとれるだけとってから、店を辞めようと考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも経営している限りそのことも踏まえて上手く商売していくのが普通だと思ってました。
新台は出すとは聞きますがそれでも出した分他の台で上手いことお客さんから回収すればいいのでは。昨日も負け額は数千円でしたが北斗の拳の金保留外してます。わざとお客さんを減らす新しいスタイルなのでしょうか。。。

お礼日時:2021/03/11 23:00

昔は4円で買って一円五〇銭の世界。


八時間土日に打ってプラスになればいいほうでした。
スロットなら等価交換のみです。
ホールと一緒にならないと厳しいです。少ない銭でコツコツ勝つしかなかった時代でした
    • good
    • 2

キュイーンあの音は人間のアドレナリンを出す


パチ屋の作戦なのです。
まわりで音が鳴ると、次は自分かもっという
錯覚に陥れます。
お気をつけて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことがあります。依存もこれが原因だと思ってます。自分は勝っても負けても使う額を決めて遊んでますが危険ですね。
もうパチンコ屋やめようかな。。。

お礼日時:2021/03/11 23:09

あれだけの施設を維持、運営するには


客に負けてもらわないと成り立たない。
何故、自分だけ勝てると思うのか?
そこを考えたらわかる事。

今どき、パチンコで食べてるプロなんてほとんどいません。
みんな引退してますよ。

ゲームセンターと同じで
時間にお金を支払うという感覚でいたほうがいい。

ゲームしてないで、ただ座る行為は
どんな閑散としたお店でもNG行為だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝とうなんて気はさらさらになく、エンターテイメントを提供する側はせめてお客さんを楽しませるためにはちっぽけでもいいから当たらせるのが理にかなってるかと。
保留が良くその後の演出などが醍醐味だとしても3回や4回も外されるとこちらも経費の負担が増えるだけだから演出も外すくらいならいらないのでは?という考えにも至ります。
まぁパチンコもそういうものだと把握してないこちらにも負があるようですけど…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!