電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きてる意味ってなんですか
自分が生きてる意味とか考えますか?
子供が悲しむとか恋人が辛い思いするとか親が悲しむから生きてるのはどうおもいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

生まれたから生きている。

それだけではないでしょうか?
生きている意味なんて誰にもわかりません。
でも、誰かのために、と思えるひとがいることは大切です。

死を迎えるその瞬間まで自分の人生がこれでよかったのかなんてことも判断出来ないでしょうし、そんなことを悩んでいても人生が勿体ないです。今を精一杯生きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/03/12 06:41

>生きてる意味ってなんですか


ヒマじゃないから考えたことも無いし、これからも考えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してる時点で相当暇だと察します

お礼日時:2021/03/12 15:29

それでいんじゃないの。


みんな大した理由なんかないのでは。
キミが思ってるより悲しみは大きいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も思ってません

お礼日時:2021/03/12 15:29

>生きてる意味ってなんですか



正しい『法』を持って自分の価値を開き、衆生(人間)を救済する目的を持って、人間としてこの世に生まれてきた。

だから、その為に生きるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:29

これは私の考えですが、生きる事って色んな経験を通して自分が成長するためだと思っています。



辛いことや楽しいことや時に悩んだり、泣いたり笑ったりしながら、色んなことを経験してそこから色んなことに気づいていって成長していく。

あとは、もしもやることが沢山あって精神的に疲れてて考えがマイナスにいったりツライと思ってしまってるなら休むことです。

休息も大事です。
心も体も健康に生きるためには時にはゆっくり休むことが重要です。

あとは、心が苦しいってなってる時って、感謝や小さな幸せを忘れてる時だと思うのです。

悪いことだけにフォーカスするのではなく、よく見てみてください。
あなたに向けられてる「愛」は必ずありますよ。
その「愛」をちゃんと見つめてそこにフォーカスすれば、自分は幸せなんだなって実感すると思います。

お子さんたちと笑いながら過ごせる時間っていうのも奇跡ですよ。
大切なときです。
その時間は有限であり、無限ではありません。
いつかはなくなる時間でもあります。
だから大切な人との時間を大切にすごしてください。

自然と触れたり、動物と触れ合うのも心が癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:29

アナタは悲しむとか辛いとか人生の暗い部分にしか考えていない。

人生には有頂天になる様な成功体験や喜びもある事を忘れてはいませんか?人は幸せになる為に生きるという思いは持てないのですか?勿論、その為に我慢や苦痛に耐える事もありますがね。トップアスリートを見てもわかるでしょう。金メダルを掛けるまで死ぬほどの努力をします。しかし、あの勝利した時の素晴らしい表情を見てもわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:29

私は全く考えてませんね。


ただ毎日楽しく、後悔しないように生きてます。
死ぬときにあれもやっておけばよかった!って思いたくないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
羨ましいです

お礼日時:2021/03/12 15:30

世の中を良くするために生きたいるのだと思います。



仏教で縁起という言葉があります。
全ての人や動物、ものはつながっている。
他人にしたことは自分に返る。

自分が生きやすい世界で生きたいじゃないですか?
自分が生きやすい、良いと思えるような世界にしていく。
それば巡り巡って自分に返ってくる。
子供にも返ってくる。恋人にも返ってくる。

だから良いと思える世の中を自分のためにも他人のためにも作っていく。
それが生きていく使命だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:30

・生きてる意味ってなんですか


自分が生きてる意味とか考えますか?

生きている意味を探すためにいきているんですよ。
それが完璧にわかるひとはいないと思いますよ。

・子供が悲しむとか恋人が辛い思いするとか親が悲しむから生きてるのはどうおもいますか?

自分以外のひとたちが、悲しんだり幸せを感じたりする為に自分が生きているっていうのもあると思います。
あとは、基本は自分が幸せを感じ、苦しみを感じたりする為に生きてると思うよ。

基本は自分であって、他人の為にいきているじゃないかな。って思います。
自分がまず幸せや悲しみなどを感じ、そして皆とその気持ちを分かち合えい生きていると思います。

そして、いつの日か、もっともっと歳をとり、最後の最後で生きている意味を見つけられると思います。
その最後の最後の為にわたしはたちは生きてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:30

それを探して


みんな生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/03/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!