電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここでいうホテルとは、大都市中心地の高級ホテルを指します。
つまり日本ブランドなら帝国やオークラとか。
外国ブランドなら日本橋のマンダリンオリエンタルとかで。
上記例は私がまたまた知ってるというだけです。

ホテルとは何か? 哲学的な回答を。

A 回答 (9件)

国家の威信、かもしれません。


そのホテルが提供するサービスは、規模が大きくなると宿泊だけではなく食事とか調髪とか洗濯など生活に密着したさまざまなインフラを内包していきます。
そのサービスの質の高さは人材の質の高さ、そしてそれを確保できるだけの民度に繋がっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活とコミュニケーションの基盤。
バトラー付き。
車もバレー。

お礼日時:2021/03/13 14:11

x-H.謝意7'pN

    • good
    • 0

ホテルとは、自己満請負施設です。



悪いとは思いません。

明日へのエネルギーを“保証”してくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワリキリの関係。だから誰でもセレブ。貧乏長屋の三男坊でも暴れん坊。

お礼日時:2021/03/13 06:39

30,000円の料理を50,000円で提供する豪華な食堂。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は記憶。経験は価値。意味は創生。

お礼日時:2021/03/13 06:38

セレブ志向を満足させるための施設です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴひょ。ありがとの式辞。icasoふめりあ。

お礼日時:2021/03/13 06:37

No.3です。



> そこを開拓するのが哲学。
それは、一般的には、事業に対する先見性、センス、等と言いますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッド than コバルト |d紫檀'mX

お礼日時:2021/03/13 06:37

単に、宿泊の場所を提供している、だけです。


それ以外の、飲食や飲食場所の提供は、付随するサービスです。
それに対する料金は、サービス内容やブランドの対価、です。

> 哲学的な回答を。
何を求めているのか、意味不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な建物、豪華な空間、執事やメイド付きの家代わり。
と自分は思った。
そこを開拓するのが哲学。
思考開拓のために。

お礼日時:2021/03/12 17:46

羽黒山の修験者が、


コロナ退散の護摩法要を行うところ。
ロビー中央での実施が効果的。
人間の醜悪な欲望の達成感を具現化した物だけに、
山岳密教の真価が問われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

張-伝-印加'mQ

お礼日時:2021/03/13 06:36

ホテルというのは、HOTELと書きます。



HOTELというのは、『Hospital』病院から来ていて、癒しを意味します。

日頃の疲れやストレスを非日常に身を置く事で癒し、再び元気を取り戻し日常に出ていくといった目的があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

x-H.謝意7'pN

お礼日時:2021/03/13 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す