プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の手書きメッセージについて


今頃何をしているのかと思われるかもしれませんが、遅ればせながら今年の年賀状の整理をしていたところ、『3月になれば仕事一段落予定!。また遊ぼう。』と女友達からの年賀状に手書きで小さく書いてあることに気がつきました。


学生時代の友人で、共に35歳独身、お互いの住所が変わっても年賀状のやりとりは続いていますが、数年に一度しか会わない関係です。前回3年前もそのように書いてあったので連絡をとり遊びにいきました。


取り急ぎ連絡はしようとは思いますが、『また 』とあるので、これはずっと先方は気にしてくれていると思って良いのでしょうか??

A 回答 (5件)

はい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:02

賀状には、


「添書」をした方が
それらしく成ります。

という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:00

年賀状の定番挨拶です。


今年は会いましょう。
また飲みに行こう。
またスノボ行きたいですね。
私の今年の賀状もこんな言葉が多く並んでいました。
あなた方と同レベルかほぼ賀状だけの相手、そんな気もそれほどないのでしょうが、何か一言書きたいなと思ったら、それくらいしかないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:01

声掛けさえすれば時間を取ってお会いできると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:02

こくな言い方をしますが「社交辞令」だと思いますね。



「数年に一度しか会わない関係」

↑ 機会があればまた会いましょうぐらいの意味です。

私も実家の友人には男女問わず、お会いした友人には「また会いましょう」ぐらいは書きます。同窓生ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!