アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期って言うか今日アウター無しで出かけるのはおかしいですか?!

皆さん最高気温14℃最低気温8℃でアウター無しで出かけるのは寒いと思いますでしょうか??

A 回答 (5件)

「アウター」の意味するところが判然としないのですが、単に上着という意味なら、私なら着ていきます。

フリースとかダウンとかいった防寒に特化した上着は微妙ですが今日みたいな風が強い日なら着ていきます。暑ければ脱げばいいんだし。

ただし、「おかしいか」と他人に聞くのは、その感覚こそがおかしいと申し上げておきます。気にするのは自分にとって寒いかどうかだけで十分です。

ちなみに私が知る限り、こういうことを「おかしい」か気に病むのは日本人だけ、中でもほぼ女性だけです。外国人は皆思い思いの格好で、特に白人なんかは暑がりが多いせいもありますが、革ジャンの人もいればTシャツだけの人もいます。
    • 0

かなり寒いと思います…

おかしいより、寒いと楽しめないから、あった方がいいですヨ。
    • 0

人間の体って、11度以下になると急に寒く感じます。

8度といえばかなり寒いですよ。それに、14度といえば、まだ肌寒い感じです。
    • 0

おかしくないですよ。

あなたが寒くなければね!
    • 0

そうですね。

この時期は洋服の選択は難しい季節です。
あたしは、脱ぎ着きしやすいアウターを着ますよ。
薄でのものがいいじゃないかな。
夜までかかるのならやや厚めのほうがいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぐれーぱーかーにデニムコーデで出かける予定なんですがコーデに合うアウターが思いつかなくて、、、やっぱり寒いですよね。。