プロが教えるわが家の防犯対策術!

 PowerVCRでTVをMPEG 2で録画 その時点ではWMPで再生可能⇒PowerDirector 3で編集 出力形式は MPEG 2⇒WMPで再生してみると、【ClassFactoryは要求されたクラスを供給出来ません】のメッセージが出て再生不能です。
 Video InspectorでCodecを調べると15種類のファイル名が出てきましたが、それから先は英文のため、何をどうしていいか判らずオロオロしております。

A 回答 (5件)

>その(1)



[ファイル]→[プロパティ]がグレーで見る事が出来ないということでしょうか。
その映像は何か他のソフトで見る事はできますか?確認してみて下さい。


>その(2) ・最下段“Cole2k 5.52 Standard”をクリック
・次のページに飛びますので、そこで“>To the wanted download”をクリック  ⇒ File Not Find
でした。

先程、間違った情報を伝えたかなと確認してきましたがファイルは存在していましたし、ダウンロードもできました。

[英語ウェブページ翻訳]のままダウンロードしようとされたとかではないですよね?
(この場合は翻訳できませんでした。と出るから多分違うとは思いますが(笑))

きっと何らかの原因で見れないのだろうと判断。
他にもあるかと探した所…
[ET Planet - Movie Codec - ETPlanet.com net org]
http://www.etplanet.com/download/moviecodec.shtm
の中段辺りに
“Cole2k Media Code Pack 5.52”がありましたので、ここの“Standard (9.51MB)”の“Standard”をクリックしてダウンロードしてみて下さい。


[Mpeg 2 ファイルの編集]
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1223736
で作ったファイルの情報をここにまとめておきます。

オーディオ コーデック:InterVideo Audio Decoder
ビデオ コーデック:InterVideo Video Decoder

◆ 真空波動研
[Default.mpg]
MPEG2 640x480 29.97fps 4:3 5000.00kb/s MPEG1-LayerII 44.10kHz 224.00kb/s CBR Stereo 00:00:15
8,660,992Bytes

◆ Video Inspector
File Name : C:\Documents and Settings\~\Default.mpg
File Size : 8.26 Mb.

[Movie]
Valid : Yes [MPEG]
Duration : 00:00:14
Movie complete : No

[Video]
Resolution : 640x480
Codec : MPEG2
FPS : 29.97
BitRate : 4883 Kbps
Quality Factor : 0.54 b/px

[Audio]
Codec : MPEG Audio 1 layer 2
Number of channels : 2
Sample Rate : 44100 Hz
BitRate : 128 Kbps

_(_^_)_

この回答への補足

重ね重ね労を惜しまないご指示に感謝しております。ひとまず途中経過報告⇒その(1) WMP_10で[ファイル]→[プロパティ]がグレーで見る事が出来ないので、何か他のソフトを探しております。    その(2) 昨日の操作は私の間違いでした。再度やってみると Cole2k Media-Codec Pack V5.52 Standard (Codec Download.de)をDL出来ました。その圧縮ファイルを開いても反応なしで、Lhashで解凍しようとして果たせず、インストールまで、辿り着けません。   不肖の弟子で、申し訳ありません。 ゴールまで後一歩! の取り急ぎ報告です。  

補足日時:2005/02/20 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  かずかずのご指示を有難うございます。映像ファイルを効率よくDVDに収めるための前準備で、色々と教えて頂いた訳ですか゛、思い切ってBHA Gold 8 を買うことにしました。  試用版で我慢するつもりでしたが、メーカーの誘惑作戦に敗れた結果の5,400円の支出は痛いです。 しかし、一連の貴兄(ひょっとしたら貴姉?)のご指示により、5,400円以上の知識を得られたことに感謝しております。

お礼日時:2005/03/05 11:10

Cole2k Media-Codec Pack V5.52 Standard (Codec Download.de)を再ダウンロードされては?


ファイルが壊れているかも?

あとQuickTime Playerでも再生出来ますよ。

■アップル - QuickTime - ダウンロード■
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index …

これなら変な事が出てくる事もないし、試しやすいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.apple.com/jp/quicktime/download/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

お礼日時:2005/03/05 10:59

■解凍レンジ■


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …

これでCole2k Media-Codec Pack V5.52 Standard (Codec Download.de)を解凍→インストール

あと、探す前にRealプレーヤーは持っていないのでしょうか?
あれば再生できますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。途中経過を報告しておきます。 その(1) Cole2k Media-Codec Pack V5.52 Standard のインストールは解凍レンジで解凍エラー: 【ZIP書庫内のオフセット情報に矛盾があります。】となり、中断しておりす。  その(2) RealPlayer無料体験版で該当のファイルを再生しようとすると、DirectShow互換のMPEG-2をインストールせよと出て、更に進むとクレジットカードの個人情報を求められたので、現在はオレオレ詐欺全盛の世の中であるため、止めました。ほかにもソフトはある筈で、探してみます。

補足日時:2005/02/20 19:36
    • good
    • 0

>それから先は英文のため、何をどうしていいか判らずオロオロしております。



そういう時の為の翻訳サイトですよ。
有効に使いましょう。

[英語ウェブページ翻訳]
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

[OCNテキスト翻訳]
http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp


~ここから本題~

>WMPで再生してみると
>【ClassFactoryは要求されたクラスを供給出来ません】のメッセージが出て再生不能

こちらでは出ませんが、一度試してもらいたい事があります。試しにやって頂けるでしょうか?
※ご自分で責任のとれる範囲でお願い致します。

~WMPを立ち上げる~

・エラーの出たファイルを再生してみる。
・[ファイル]→[プロパティ]でオーディオコーデックとビデオコーデックを確認してみる。
(何も出てませんか?)


~Cole2k 5.52 Standardのダウンロード~

[Codec-Download.com]
http://www.codec-download.com/modules.php?name=D …

・最下段“Cole2k 5.52 Standard”をクリック
・次のページに飛びますので、そこで“>To the wanted download”をクリック


~Cole2k 5.52 Standardのインストール~

・Cole2k 5.52 Standardを立ち上げる
・InterVideo DVD FilterとInterVideo AC3 Filterにチェックを入れ、他のものはなるべくチェックを外す。
・[install]を押す。


~再度、WMPを立ち上げる~

・エラーの出たファイルを再生してみる。
・[ファイル]→[プロパティ]でオーディオコーデックとビデオコーデックを確認してみる。

_(_^_ 川)_ 自信なし;;

参考URL:http://www.codec-download.com/

この回答への補足

ご回答有難うございます。今までの途中経過をご報告します。 その(1) WMP 10では[ファイル]から プロパティにたどり着けず、ツール⇒オプション⇒ファイルの種類までは確認しましたが、コーディクは確認する方法が判らず、です。   その(2) ・最下段“Cole2k 5.52 Standard”をクリック
・次のページに飛びますので、そこで“>To the wanted download”をクリック  ⇒ File Not Find
でした。  それにしても[英語ウェブページ翻訳]
の存在を知ったことは今年最大の大収穫! 質問するたびに、英語サイトでお手上げ!と呻いていたのに、どうして今まで、誰も教えて呉れなかったのかしら? お礼はのちほど、あらためて・・・
 

補足日時:2005/02/19 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の項でも申し上げましたが、翻訳サイトは思いがけない収穫で、今後の私のソフト検索に大いに役にたっておりす。  有難うございました。

お礼日時:2005/02/24 10:06

PowerDirector 3のヘルプをよく読みなさい。

この回答への補足

  よく読んでみました。ところがPowerDirector 3の問題ではなく、WMPのCODECの問題のようです。まだ、すべてを解決している訳ではありませんが、ご回答、ご指示を感謝します。

補足日時:2005/02/20 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!