電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保健体育のノートというのがあるのですが、
提出しないといけないのです。
でも、それに答えがついてないので、
全く空欄をうめることができません。
教科書は[中学 保健体育]、
ノートは[中学保健体育の学習]で、両方とも、学研のを使っています。
もし、同じのを使っていらっしゃる方、
また、答えをご存知の方は、
教えて下さい。

教えていただきたいページは、
41、46、47、49、55、57ページです。
答えが載ってるHPなんてないですよねぇ。

(問題を出したわけじゃないので、マナー違反じゃないですよね。)

A 回答 (4件)

マナー違反云々は私からは控えます。

ちょこっとだけアドバイスです。

保健体育のノートというのは、問題集のような物でしょうか。教科書と同じ学研のを使っているとの事なので、教科書をよく読めば解けない事はないと思いますよ。保健は数学などと違って応用問題などは無いでしょうから、まずは教科書を眺めてみてください。
面倒だと思われるかも知れませんが、あなた自身のためです。自力で頑張ってください。
    • good
    • 11

大変いらぬお節介であることは分かりますが、


「なぜ」違反なのかを考えましょう。

違反は方法、手段によって決まるものではありません。心の問題です。
「違反とかいてあるから」違反ではないですよ。

勉強で行き詰って気を配る余裕がなかったのかもしれません。それは大人にもよくあることです。30目前の私にも。

でも、課題と同時にこの問題を考えられたら、それはあなたにとって一つの糧になってることだと思います。

えらそうにいってごめんね。課題がんばれ~。ネットで調べるんだ!もうしてるか。
    • good
    • 2

 #1さんが言われるとおり、同じことです。


典型的なネットの悪用です。課題を出した
教師側からすれば、「けしからん」の何も
のでもありません。
    • good
    • 1

>問題を出したわけじゃないので、マナー違反じゃないですよね。



おなじことでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2005/02/18 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!