アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NYの日本人ピアニストがおそわれましたが、
USのガン所持事情を全く知りませんが、
ガン持っていれば殺して正当防衛で済む
国なんですよね?
日本みたく正当防衛がほぼ認められないのとは違って。

質問者からの補足コメント

  • 何も朝もはよから自身の境界障害度合いを晒さなくとも・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 09:10
  • 何も朝もはよから自身の境界障害度合いを晒さなくとも・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 09:10
  • 何も朝もはよから自身の境界障害度合いを晒さなくとも・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 09:12
  • なるほど〜
    毎度お世話様でございます。
    ガン社会と言っても、
    買わせる為の社会で
    そうでも無い感じでしょうかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 10:30

A 回答 (5件)

その場の状況にもよります。


現アメリカでは、遺憾ながら、其れより重要な事は、
下記の①、です。
①使う人と使った対象者の人種。
②自分(使った人)が相手より、優秀な弁護士を持つこと。

車に乗り込んだが、未だエンジンを停めた状態の駐車場で、
パーキングロットを後進してきた車にぶつけられて、
相手は白人のおばさま。こちらは黄色人。
裁判の結果、3000ドル取られました。
保険会社も役立たずでした。
被害者側が3000ドルの払いです。何故?
アトロニー社会の国の一端に触れた思いでした。
    • good
    • 0

一応の目安ですが、自宅の屋内の中に侵入され、凶器(火器、刃器など)で襲ってきた場合のみ正当防衛が認められています。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ニュースだったら 何でも質問にするのって 正しい此処の利用の仕方なのかな?

「USのガン所持事情を全く知りませんが、 」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ガ〜ン。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

正当防衛で済むかどうかは裁判次第なのでは?


弁護士の腕次第で正当防衛か過剰防衛かになるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!