歩いた自慢大会

こんな場合って引っ越し先でも契約を持続させる方法ってとれるのでしょうか?
もし簡単な事例などあれば教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今はAU光です

      補足日時:2021/03/15 15:34
  • AU光です!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/15 15:37

A 回答 (7件)

ISPにそのまま転居をするので、転居先での工事とかを申しこめばよいってことになる。



ただし、元日本電電公社の場合だと、会社により対応が異なるので・・・
東日本電信電話株式会社と西日本電信電話株式会社を跨ぐ移動になると、今のものは、解約となり、新しく新規契約になります。
KDDIだとKDDIのFTTH未提供エリアの場合だと、契約出来ないから、解約などになります。詳しくは、契約しているISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

auひかりでしたら、住所変更手続きをしてください。


https://www.au.com/support/service/internet/proc …
数ヶ月時間がかかる場合が多いのでお早めに。

もし非対応地域なら解約となりますが、NTTのフレッツ光なら全国で使えてより速いので、そちらに乗り換えでよいと思います。
    • good
    • 0

引っ越し先がそのISPのサービス地域であれば、


継続利用は可能です。
契約中のISPにお尋ね下さい。
    • good
    • 0

au光 住所変更



このワードで一発で出てきましたけど…
さすがに公式HPを最初に見ましょうよ。
    • good
    • 0

auに電話すれば喜んで直ぐにサポート受けられる

    • good
    • 0

お引越し先がau光の対応地域かどうか


確認する必要があります!

光回線は対応しているけどau光は対応していないことや
お引越し先が近くでも少し離れただけで対応地域でない
ことあったりしますので… (>_<)

まずはそこからau光にお問い合わせされてみてください!
    • good
    • 1

通信が何か分からない。


NTT?
ネット光通信?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしてすみません!

お礼日時:2021/03/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報