アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、携帯料金を安さと使いやすさで
選ぶとすれば、どこですか?

一番安い20GBは、どこですか!

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 安いところは、キャリア決済
    つかえますか?
    最近は、キャリア決済
    多いのですが?

      補足日時:2021/03/15 20:44

A 回答 (7件)

知ってる限りだと楽天モバイル。

4月からの新プランだけど、ギガ無制限で、最大2980円。
さらに、4/7までに契約すれば1年間基本料タダ。モデルによって端末も無料になり、お釣りもくる。
専用アプリで電話もかけ放題で、ドコモの新プランなんかと違って5分の時間制限もなし。問い合わせとかでこれが結構使える。

このプランで、1GB未満しか使わなかった月は、自動的に基本料タダ。なのでネットあんまり使わない人は1年過ぎてもタダが続く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽天モバイルは、プラチナバンド
ではないので、つながりにくいのでは?

お礼日時:2021/03/15 16:56

無難なら 大手3社のこのどれか



書いてる通り、プラチナバンドの問題とか、あるけど、それが気にならない地域に住んでるなら、楽天なら一年無料

他はピーク時につながらないけど、2000円以内の格安シムか
「今、携帯料金を安さと使いやすさで 選ぶと」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね?
この3社は キャリア決済
つかえるの?

お礼日時:2021/03/15 18:07

YOUTUBERさんが、以前、アンケート取ってどこが一番いいのか出してましたけど


1位は、auのPOVO
2位は、アハモ
3位は、ソフトバンクのLINMO
という結果ですが、ソフトバンクに限っては、極端に票が少なく1ケタでした。

POVOとアハモは、誤差範囲でどちらが1位になってもおかしくない感じでした。
POVOは、オプションがたくさんあるので、それが1位になった理由になってます。
アハモは、家族割が使える所ですね。

ソフトバンクはラインが無制限って事になってるけど
そもそも20GBもあったらLINE無制限じゃなくてもいいような気がしますが・・・

家族で使ってる人は、アハモ1択だと思います。
家族割が適応されるのは大きいです。

単独ならauのPOVOですね。

あと、格安simでは、日本通信が20GB+70分無料通話がついて 1480円と超激安です。
日本通信は、電話会社なので他の通信会社に電話回線を卸してる企業さんです。
なので、ドコモ、au、ソフトバンクの電話回線は、日本通信の物です。

格安sim業者さんは、電話を使うときは専用アプリを使わなければいけません。
楽天の場合だと、楽天LINKのアプリです。
このようなアプリは、通話品質が悪いですし、30秒20円と値段も高いです。

日本通信は、専用アプリではなく、標準搭載の電話ですから
通話品質がよく、110番、119番も使えます。(専用アプリだと使えない)
日本通信の電話料金は、30秒10円なので、他のキャリアの半額で通話できます。
なので通話よくするよって方は、日本通信が一番良いことになります。

楽天モバイルはプラチナ回線ではないので、繋がりにくいので
メインで使うには無理がありますね。
サブで使うのはOKかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この3社は、キャリア決済は
つかえるの?

お礼日時:2021/03/15 18:07

povoはキャリア決済が可能だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
最近は、キャリア決済とか
多いです。

お礼日時:2021/03/15 20:40

まず、大手3社しか利用したことない人ほど、他社の通信について無責任なこと言う人多いです。

ただのアンケートはアンケートで、その人達も大手3社しか使ったことない人が大半であることは容易に想像付きます。

私は今の通信会社で全ての地域で試したわけではありませんので、確実に通信が使えるなんて言えませんが、それはドコモもSBも同じだと思います。
少なくとも確かに言えるのは、もう5か月以上使って現時点で繋がりにくかったことはありませんし、自宅に限るなら、1Mbpsモード(現時点まだパートナーエリアなので)で、混雑すると言われる夕方5時くらいでさえちゃんと1Mbps出てました。
逆に言うなら、対応エリアを見て、自宅周辺がエリア外、もしくは現時点で予定にも入ってないならやめた方がいいでしょう。これは当然ですね。
で、楽天でタダで買えたスマホでテザリングして、タブレットとPCでネットをガンガン使っています。「サブ」なんてとんでもないです、メインでです。契約前に正規店の店員も言ってた通り、高速モードにしなくても見苦しくない画質でYouTube観れています。
そういうこともあって、毎月40GB超えてしまうわけですが、大手3社が新しく打ち出したプランの20GBでは結局全然足りません。このままだと1年の無料期間過ぎても楽天かなという気がしています。

>楽天LINKのアプリです。このようなアプリは、通話品質が悪いですし、30秒20円と値段も高いです。
これは明らかな嘘で、この時点で大手3社以外のことを何も知らず無責任なこと言ってると証明しています。この方の意見には注意した方がいいです。
前にも述べたように、楽天LINKはタダで電話かけ放題です。一部ナビダイヤル等は例外ですが、個人でナビダイヤルなんて無いのは勿論、企業や公共機関でも決して多くはありません。
また、通話品質ですが、耳が悪い高齢者は聞き取りにくい?ともし言いたいのだとしても、耳の遠い身内は楽天でかけ放題になってから遠くの友達に喜んで電話かけまくってます。大体LINE通話が主流の今、そこまで通話品質にこだわってる人がいるのか疑問です。電話で音楽や鳥のさえずり聴くわけでもなし。

私は自分で使った上での話しか出来ません。何も知らず無責任な情報を言う人間ではありません。現時点では楽天モバイルを使っていて不都合は見当たらない、としか言えません。
自分の使い方とお財布に合わせて決めるのは結局あなたですから、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
キャリア決済みたいなのは
使えますか?
楽天決壊?

お礼日時:2021/03/15 20:41

20GBまでなら、日本通信とオプテージが1980円


4月から楽天モバイルが1980円でIIJが1880円

>この3社は キャリア決済
つかえるの?

KDDIは、キャリア決済は利用可。
NTTドコモは、キャリア決済は不可。
ソフトバンクとしては、ahamo対抗プランとしては未提供。将来的に子会社を買収予定。
LINEモバイルは、キャリア決済は不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
KDDIのPOVOは
キャリア決済つかえますか?

お礼日時:2021/03/15 20:43

大手3社ならキャリアなんで、


文字通りキャリア決済できます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!