アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう人って矢鱈と萌え絵を排除しようとしてますけど、昔行われた焚書と何が違うんですかね?

「こういう人って矢鱈と萌え絵を排除しようと」の質問画像

A 回答 (5件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>馬が自分のCT撮影風景を見られて不快になる
そのような話をしていないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「「動物だから、問題ない」と考えられるのですか?」ということに対しての意見です。

お礼日時:2021/03/20 10:48

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>馬の写真をネットにあげたところで誰も害を受けないですけどねwww
「動物だから、問題ない」と考えられるのですか?、この世界は長らく女性を1人の人間でなく家畜や物品のように扱ってきた歴史があります。
その事実を踏まえず、動物だから問題ないと考えるのは、あまりにも浅はかと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬が自分のCT撮影風景を見られて不快になるエビデンスが欲しいです。

お礼日時:2021/03/19 07:52

全く違います。


焚書坑儒は数百年の混乱を平定した王朝が、再び混乱が起こらないように思想や習慣を統一するための手段であり、目的は安定です。

性搾取物、あるいは性差別品の消滅を願うのは、弱者保護を目的としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ馬の写真をネットにあげたところで誰も害を受けないですけどねwww

お礼日時:2021/03/18 18:16

対象と,実行力(強制力)があるかどうか,ですかね



対象・・・焚書の対象は学問系書物や芸術など
実行力・・・この人は焚書を行う権力を持っていない
    • good
    • 0

本質的には同じ。


人間の思考は時を経ても、そう簡単には変わらないということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す