アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラケー携帯を使っていますが・・・スマホauで電池持ちの良い機種教えてください

A 回答 (3件)

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/
このページで、
□ 電池長持ち
↑にチェックして、該当する機種を検索してください。

-----------
最近までガラケー/ガラホの利用者で、スマホに機種変更する人は、
スマホを長時間利用しない人なので、他のスマホユーザーよりも長持ちしますよ。
まあ、大容量と言われている機種は、
バッテリー容量が、4,000mAh以上です。
待受が多い人なら、1週間ぐらい持つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2021/03/20 00:05

シャープのAQUOS sense5G SHG03で良いんじゃないでしょうか


AQUOSはバッテーリーの省エネに定評がありますし、バッテリー自体の容量サイズも大きいですから
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/shg …

価格ドットコムによるレビュー評価
https://review.kakaku.com/review/M0000000820/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。

お礼日時:2021/03/20 00:05

どれも似たり寄ったりです。


私もガラケーで、来年度末には強制的にスマホになるので
そこらへん気になって夫に聞いてみましたが、
「買い替えてほしくてバッテリーはダメになるように作ってあるから
長持ちするのを探すこと自体無意味だよ」と言われました。
(夫はスマホの放熱関連の部品等に関わる仕事をしてるので詳しいです)
性能的にはもっともつものは作れなくはないけど、作ってないから。

ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます

お礼日時:2021/03/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!