プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を好きになる方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

ちなみに、なぜ嫌いなの?

    • good
    • 0

自分の周りの人達のいいところを探してほめてあげるようにしてみてください。



しばらくやっているとそのうち自分のいいところも見つかるようになるし
周りの人達からも「お釣り」が来ますよ。
    • good
    • 0

自分が楽しんだり喜んだりしていることを自覚するのです



一番簡単なのは
自分の好物を食べて、「美味しい!」と言って喜んでみることです
演技でも良いので言葉に出して‎満面の笑みを浮かべてはしゃいでみて下さい

その時に感じた気分がとても大切なのです
それが
自分が楽しんだり喜んだりしていることを自覚するという事です

身近な人が、何か自分のしたことで喜んでくれたなら
嬉しいですし相手の事をもっと好きになるものですが
それを自分にするのです
    • good
    • 0

別にならなくていんじゃないですかね。


意識しなくてもいいと思いますけど。

自分が好きって思ってたら、人から否定されたとき、すごく傷つくと思うし、
ナルシストになるかもしれないし、
人見下したりするようになるかも。
    • good
    • 0

「自分のこういう所が嫌い」を解消する。

    • good
    • 0

相手の短所や長所はよく見えますが


意外と自分の長所は見えないものです

欠点とばかり思っていたことが
長所だったりする事もあるのです

例えば
短気な人は、物事を素早く処理すると言う長所にもなります
怒りっぽい人は、正義感が強かったり

誰でも自分の欠点を逆に良い方向に生かす事ができるのです

この世の何処を探しても
自分より愛おしい存在はありません
    • good
    • 0

自分を磨くことだと思います。



人間は、頭脳と身体と心から
出来ています。

勉強するなりして、自分をステップアップ
すれば、好きな自分に成れるでしょう。
    • good
    • 0

長所を逆手に取れば短所に早変わり。


長所も短所も特徴をどう捉えるかだけの話。
自分を好きになれない人は、わざわざ自分の特徴を逆手に取っているだけ。

どうしてもわからんのなら、自分の長所を親にでも聞いた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!