dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニサキスに関してですが高温にも弱く低温にも弱いのならもし生きたま入ってきてお腹痛くなったらアイス食べまくるか、スープとか暖かいお茶とか飲んだらし、ぬんでしょうか?

A 回答 (5件)

理論上は可能でしょう


ただアニサキスを胃の中で殺せるほどの熱の物質をそのまま飲みこんだら、熱傷や凍傷で死にかねない思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グギャ_:( _ ́ཫ`):_そんな低高温じゃないとやっつけれないんですね、、、

お礼日時:2021/03/16 15:00

敵と刺し違える覚悟があれば有効ですね。


ただしアイスではダメですねドライアイスにしましょう。
    • good
    • 0

-20℃


熱湯に近い70°Cはキツいよね。
-20°C以下で24時間以上冷凍も無理だよね。
    • good
    • 1

うふふふ ^^;


70度以上の熱湯か
マイナス20度で冷凍すれば死にます
    • good
    • 0

アニサキスが 行く前に、


貴方がね。


アニサキス以上に、

胃も 弱いと、
思わなかったか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!